じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

テクノプロ・ホールディングスから配当金を頂きました 2回目(2016年2月)


方針転換をしてホールド継続中のテクノプロ・ホールディングス。

今回2回目の配当金受領となります。

証券口座に振り込まれていました。

www.junvestment-diary.com

 

テクノプロHDの配当金は50円/株

f:id:jun_0017:20160301214918p:plain

 
購入は2014年の12月。
配当金は前回が10,088円。
今回が5,000円となります。
 
今回は中間配当ですが、利回りのいい銘柄です。
取得単価は公募価格の1,950円ですからね。
 
IPOに当たって購入。
そのまま放置だったのですが現状の株価も大満足です。 
テクノプロHDからの配当金は年間上限で112円/株を予定されています。
1,950円に対して、配当利回り5.743%と高配当。
 
現在の株価は3,050円なので利回り3.66%。
3,000円前後で推移しているので安くなったら拾いたいです。
 
P.S
やっぱりドル円は114円でS入れていれば利益取れていますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
S入れてませんけどね(笑)。