じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

02/27(土) ポートフォリオ一覧  第9週目


今週は仕事もあり、それほど株価を気にできたかったのですが、引き続き保有銘柄はただただホールド。今回も引き続き資産が戻ってきています。

 

大きく下げたところで安値で優良な銘柄を拾っていくのがセオリーなんでしょうが、今は買いたい株はあっても資産が枯渇しています。 

 

今週の一番の話題ははてなの上々ですかね。

公募価格で手に入れていた方が羨ましいです。

今の株価ではちょっと買えないのでしばらくして安くなれば買いたいなぁ。

はてなブログの有料サービスを株主優待なんかで設定してくれたらPro化がはかどるなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

さて、今週の振り返りです。

特定口座

f:id:jun_0017:20160227224401p:plain

f:id:jun_0017:20160227224533p:plain

 

下げ過ぎな印象だった銘柄がぼちぼち戻ってきています。

安いところで拾えるのが一番なんでしょうが、じっとしているだけです。

まぁ、傷口が広がってはないので良しとしましょう。

郵政IPOも久々に含み益に(笑)。 

 

NISA

f:id:jun_0017:20160227224705p:plain 

パッとしません。ほぼ変わらずですね。

イトーヨーギョーは個人的に電柱地中化に期待しているので買い増しを検討したいところです。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160227224833p:plain

 

投信もあまり変わらずですね。

金曜日は前日比プラスで終わっていますが・・・。

国内債券だけが含み益な状態は変わらずです。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20160227225115p:plain

 

あれ?消滅履歴とかないなぁって思っていたらしっかりと満期到来のお知らせが電子交付サービスに来ていました。しっかりと消滅確認できました。 

3倍近く含み益が出ていたのに、最後はもったいない感じの終わりになっちゃいました。 

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160227225314p:plain

f:id:jun_0017:20160227225335p:plain 

外国株もほぼ変わりなし。

PDLIは一時3.50ドルまで一瞬吹き上げてプラ転していた時間帯がちょこっとだけありました。すぐに値を消しちゃったんですけどね。 

我慢強く保有します。

 

FX

f:id:jun_0017:20160227225519p:plain

 

しつこくまだ保有。

ちょっと一旦の上値は114円までって感じですね。

ここらでSしているとだいたい落ちてきて利益を出せている状況ですね。

明日以降もこのまま推移するかどうかがわからないので手は出せませんが。

マイナス金利なのに円高に推移するって不思議な感じ。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160227225715p:plain

 

貴金属市場は堅調です。

リスク回避の動きが強くなると貴金属価格が上がる。

もう少しバランスを良くしていたらいいヘッジに機能しそうなのに。

株式の比率が高過ぎて焼け石に水ですね(笑)。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160227225845p:plain

こちらもあまり変わっていませんね。

コツコツ外貨預金はまだまだ大きく含み損ですね。

昨夜も資源国通貨が下げていますね。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160227230032p:plain

 

今週も全体で見て微増。

まだ含み損を大きく抱える状況は引き続きです。

 

今日はJリーグ観戦に行ってきたのでこれから動画を上げる作業です⚽️

良い週末を✨