じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今年3件目のふるさと納税 宮城県名取市


すごく久しぶりのふるさと納税のエントリです。

今年は1月に宮崎県綾町、5月に宮崎県都城市にふるさと納税をしていました。

自分の予算は残り1万円ほど。

www.junvestment-diary.com

www.junvestment-diary.com



どこの自治体にするかを迷った結果、宮城県名取市に決めました。

 

f:id:jun_0017:20151202163348p:plain

f:id:jun_0017:20151202163353p:plain

 

お礼の品はヱビスビール

お正月も近くなるので、目当てはヱビスビールです。

親父と二人で飲むお酒の足しになればと思い(笑)。 

他の自治体でもヱビスビールがお礼の品になっているところもありましたが、

一番お得かなってことで宮城県名取市に決めました。

 

www.furusato-tax.jp

 

このふるさとチョイスからYahoo!公金支払いでクレジット対応しているので便利。

宮城県名取市は一旦申し込みを済ませて、別途連絡を頂いたメールの専用URLからお礼の品を申し込みます。

 

ヱビスビールに決めたものの、専用サイトに入ってからも迷いました。

ヱビスビールっってとこまでは決めたのに、ここから迷っちゃったんですよね。

 

その迷ったお礼の品がこの二つ。

ランキングの1位と2位!!

 

まずは人気ランキング2位がこちら。

f:id:jun_0017:20151202202923p:plain

ノーマルのヱビスビール。

350mlが13缶に500mlが2缶。

容量はちょっとだけこっちの方が多く入っています。

 

そしてもう一つがこちら。

ランキング1位。

f:id:jun_0017:20151202203220p:plain

ヱビスビールの限定セット版。

ノーマルのヱビスビールに加えて、ヱビス冬のコク、シルクヱビス、ヱビスプレミアムブラックのセットです。

こちらの方が500ml缶がない分、容量は少しだけ少なめですけどヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

でも限定セットって言葉に惹かれちゃったんですかね。

同じ味よりいろんな味が楽しめるってことで、

家族に相談した結果ランキング1位のこの限定セットをお願いすることにしました。

 

限定って言葉、弱いですよね〜。

在庫が少ない場合はノーマルヱビスが送られてくることも了承してね、って一文が怖い(笑)。

 

お正月までには届く予定ですから、

2−3週間後には届いたお礼の品とともにエントリします。

 

これで今年のふるさと納税の予算枠は全て使い切りました。

宮崎県の綾町、都城市はおそらく来年もリピート確定。

残りの1万円をどこの自治体にするか、これが来年のテーマですね。

 

年明けにはしっかりと確定申告に行ってきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪