じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3921ネオジャパン 当落発表 & 6184鎌倉新書 3923ラスク ブックビルディング完了


ネオジャパンの当落発表、忘れてました。

結果はまさかの・・・。

 

www.junvestment-diary.com


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jun_0017/20151119/20151119093133.png

  

入金額が足りずに抽選対象外。

資金を動かさないといけなかった(笑)。

 あ、仕方ないですね。

次、次です。

 

6184鎌倉新書 3923ラスク ブックビルディング完了

気を取り直してまた、新たなIPOが来ていたのでブックビルディング。

さすが年末。なんだかとんとんと新しいIPOが出てきますね。

  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jun_0017/20151118/20151118113021.png

  

鎌倉新書。

マザーズ、小型。

でも社名が漢字ですね。

 

比較的ITっぽいよく分からない感じの、

カタカナの会社が跳ねるイメージがあるのですが(笑)。

 

お墓、仏壇、葬儀など終活をITを駆使してサービスを提供って印象でいいのかな。

ざっとHPを見ただけですが、イマイチどんな事業かが分かりにくいですね。

ぱっと具体的な事業が理解できませんでした。

でも終活ってニッチな需要はあるようなところですよね。

 

ますます高齢化が進む中、

就活より終活をする人口が増えるなんて時代が来るかもしれませんし。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jun_0017/20151120/20151120171025.png

 

ラスク。

マザーズ、小型、IT。

カタカナ(笑)。

 

一昔前は大きく跳ねてたようなイメージ。

でもITの人材サービスだと今は人材が枯渇してなかなか売り上げが伸ばせない現状。

 

まぁ、当たってから考えるスタンスで!!!