じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオの達人を確認してみました(8月末時点)

こんばんは。 代表選、スタメン見てびっくり。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年8月31日 さっきまでサッカーをずっと見てましたよ。日本はオーストラリアを今日は寄せ付けず快勝でしたね。長谷部の序盤のカットされる場面、パスミスには冷やっとしまし…

IPO 3991ウォンテッドリー 3992ニーズウェル ブックビルディング完了

こんばんは。 ようやく新居が確定しそうです。10物件程は内覧をしましたが、いろいろ悩んだ結果やっと決断をして不動産会社へ連絡を入れました。水曜日で管理会社さんが休みということで今日時点での契約の意思表示は出来ていないんですけどね。 新居への引…

アクサ生命のユニット・リンクは資産形成としては考えられなかった

こんばんは。 先日、久しぶりに会社にときどき来られる保険代理店の方が変額保険の資料を持ってこられていました。毎月の保険代で投資信託を買うような設定の保険のようで、興味を持つかなぁということで持って来てくれたようです。 確定拠出年金は開始した…

IPO 6554エスユーエス ブックビルディング完了

こんばんは。 試合明けの月曜日は体がガタガタで困ります。試合後に彼女さんと少しだけ物件を見て回りましたが、引き続きまだ目途もついていません。一つだけいいなぁって思った物件もあったんですが、築16年でお家賃が7万円。自分の今住んでいる地域では、…

楽天スーパーポイントを使った投資信託の購入のためのポイント利用申し込み完了

おはようございます。www.junvestment-diary.com先日、楽天スーパーポイントを使った投資信託の購入方法が分からずにこんなエントリーを書いていましたが、単純にメンテナンス明けに簡単に購入できるようになっていました。やはり8月26日スタートで間違い…

08/26(土) ポートフォリオ一覧  第34週目

こんばんは。 先ほど新居の内覧から帰ってきました。部屋を決めるのは大変ですね。昔のように一人暮らしの部屋なら利便性のみで比較的サクッと決まるんですけど、二人での生活となるとなかなか決められません。ちょっとしんどいですが、これからは自分の練習…

楽天スーパーポイントを使った投資信託の購入方法が分かりません

こんばんは。 今週もようやく終わりました。お盆明けの週は3日勤務で土日でしたが、今週は5連勤。久しぶりに5日も連続で会社に行きましたよ。今日はこれから会社の送別会に参加してきます。 楽天スーパーポイントで投資信託が可能に – 楽天証券が今夏にもサ…

Appleから配当金を頂きました 14回目(2017年8月)

こんばんは。 今日は午後に来月の披露宴の代金のだいたい半分くらいを支払ってきました。残りは披露宴後のお支払いとなっています。クレジットカードを切ったわけですが、今までで一番大きな金額を翌月払いでカードを切りました。 カードで半分払ってきた。…

THEO[テオ]実践中。今月4回目の約定のお知らせ(2017年8月)

こんばんは。 入金、運用を始めて1年が経過したTHEOですが、8月の上旬にフルモデルチェンジのお知らせが来ていました。少し口座開設のハードルが下がりそうですね。 THEO、フルモデルチェンジします。 – Letter from THEO THEOフルモデルチェンジの内容 – Le…

日興-インデックスファンド225から運用報告書(2017年06月16日決算)が交付

こんばんは。 過去の保有していた銘柄をニュースで見るとついつい目に留まりますね。以前、JPHD(2749)は保育園不足から期待していましたが、含み損から抜け出すことができずに今年損切をした銘柄です。経営陣と創業者の対立か、との記事が出ていました。 …

IPO 3990UUUM 当落発表

おはようございます。 昨日はIPOの抽選発表でした。今回はSBI証券でIPOチャレンジポイントを244ポイント投入してブックビルディングに挑んだUUUMの当落発表です。 3990UUUM 主幹事は野村證券でした。野村ホームトレードであっさり、かすりもせずに落選で…

THEO[テオ]実践中。2017年7月運用報告書<概要>を受領しました。

こんばんは。 昨年の8月に開始したTHEOですが、運用期間1年を超えました。今月もTHEOさんから7月運用報告書を頂いていますが、今回12回目の運用報告書になります。 さてさて、口座にお金が残って買い付けが行われているのが気になりますが、いつものように運…

08/19(土) ポートフォリオ一覧  第33週目

こんにちは。 今週末、ようやく披露宴結婚式のためのプロフィール写真の選定が終わり、業者さんへ先ほど郵送が終わりました。次はBGMの選定作業が待っています。披露宴の準備結婚式って本当やることたくさんありますね。自分の流したい曲、彼女さんの流した…

積立投資信託の30か月目の約定(2017年8月)

おはようございます。 この土日まで夏期休暇という羨ましい方も残りわずかなお休みとなりましたね。11日から長期連休の方いいですね。自分は16日から通常出勤に戻っていましたので、日常の週末に戻っていますけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 今日の午後もお引越し先…

クラウドバンク/今月も端数入金で10個目のファンドに投資

こんばんは。 お盆明けのお仕事も今日でようやく週末。5連休後の3連勤はなんだかしんどかったですね。3連勤で済んですぐに土日の連休に入れるだけ良かったですが・・・。明日も新居のための内覧がしっかりと予定されています。この1ヶ月は休日がお休みじゃな…

「One-ユーロ・ボンド・ポート」が償還で買付停止になったので積立銘柄を変更

こんばんは。 今週は積立投資信託の購入ウィークです。今月も15銘柄をコツコツ購入って思っていたら一つ、気になるお知らせが来ていました。 投資信託の償還に伴う買付停止ファンドのご連絡 拝啓時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別の…

THEO[テオ]実践中。積立サービス入金前に1銘柄お買付け??(2017年8月)

こんばんは。 THEOさんの積立サービスを利用開始して2回目の引き落としが行われ、無事に着金した模様です。ちゃんとメールももらって入金の受付日は昨日、8月15日になっています。 さぁ、この新たな着金分で何かを買ってるかなぁって感じでTHEOさんを開きま…

IPO 3990UUUM ブックビルディング完了

こんばんは。 夏期休暇最終日です。今日の夜は昨日の宿題の写真のコメントを考える作業が残っていますが、滞りなく休暇の終えました。今日はちょっとショッキングな出来事が!!! パン屋さんでふざけていた小学生がボトッとパンを落として。どうするか見て…

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領(2017年8月)

こんばんは。 今日は何とか先日のプロフィールDVDのための写真を70枚選定終わりました。70枚の写真の並び順が確定したところで今日はタイムアップ。結構時間がかかるもんですね。Macのスライドショー機能でなんか作れそうな気もしてちょこっと試してみました…

彼女さんを親戚に紹介、お盆のメインイベントが無事通過しました

こんばんは。 11日からの夏期休暇もちょうど中日の3日目を終えました。残りはわずか2日となってしまいました。今年は5連休のうち3日が土日、祝日となんとも並びの悪い連休ですね。明日と明後日はしっかりとした夏期休暇を取得してのお休みです。 今日は祖母…

08/12(土) ポートフォリオ一覧  第32週目

こんにちは。 今朝は祖父母の御墓参りと姪っ子の病院へ行ってきました。お盆休み前の時期だったからということもあってか、病院は大混雑していました。予約をして行ったにも関わらず、1時間半も駐車場で待たされてしまいました。RSウイルスとの診断でしたが…

IPO用に新たな口座開設を手伝いました

こんばんは。 今日は初盆で祖母のお家に行ってきました。親戚が集まってみんなで祖父を偲んでの会食です。お昼からビールも頂きまして少しだけお昼寝もして、ようやく帰宅です。祖母の家にいる従兄弟家族は野球一家なので、終日テレビは甲子園がついていまし…

PO 9980マルコ 当落発表

こんばんは。 お盆前最後の出社が終わりました。社畜リーマンも夏休みを迎えます。14日、15日まで夏季休暇を取得しつつ5連休の予定です。とは言っても、法事に行ったり、結婚式の準備をしたりとお出かけをする予定なんて全くありませんけどね!! さてさて、…

THEO[テオ]実践中。2017年度7月度の分配金を受領しました

こんばんは。 事務所の冷房が直撃しているからかな、肩が凝り固まっているいやーな感じ。冷えすぎて血流悪くなってるのか、辛い。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年8月8日 急に今週は肩が凝っていて首回りを含めなんだかきつい感じ。お風呂にゆったり…

Sony Bank GATEの口座開設してみた/投資型クラウドファンディング

こんばんは。 今日、投資型クラウドファンディング『Sony Bank GATE』サービス開始!◆ソニー銀行からのお知らせ◆というメールを受信していました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━【「資産運用」×「共感・応援」という新しいカタチの金融商品】Sony Bank GATE のサービス…

クラウドバンク/8月の分配金を受領(2017年8月)

こんばんは。 先週から北部九州を直撃かなぁと心配をしていた台風5号ですが、自分の住んでいる地域は幸いほとんど関係なく、南九州から四国を抜けて日本縦断のようですね。明日にかけて台風の上陸が想定される地域の方々はお気を付けください。 さて、これ…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第4号案件のお知らせメールを受領

おはようございます。 先週に引き続き立て続けにFUNDINNOからメールを頂きました。第四号案件のお知らせメールでした。 fundinno、次の案件は鈴木啓太の会社ー???— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年8月4日 まだ一度も投資申し込みは行なっていません…

08/05(土) ポートフォリオ一覧  第31週目

こんにちは。 金曜日の夜。 pic.twitter.com/haeLNusgC7— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年8月4日 からの 15時間も寝たのに二日酔い治らず:;(∩´﹏`∩);:— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年8月5日 15時を回って目が覚めて2時間ほどだらだらしてよう…

PO 9980マルコ ブックビルディング完了

こんばんは。 今週もお疲れさまでした。週末ですね。今日は仕事帰りにサッカーのチームメートと飲みに行きます。スペインバルの予定です。恐らくワインをたくさん飲んじゃいますね。昨夜は久しぶりに帰りが遅くてしんどかったので、さっさと引き上げて楽しん…

THEO[テオ]実践中。月初定例のスイッチングは2銘柄売却、1銘柄購入(2017年8月)

こんばんは。8月月初のTHEOのスイッチングです。先月に引き続き、動きが乏しいですね。7月は月初に1銘柄売却、2銘柄、積み立てサービスの入金後に1銘柄を購入といった小動きでした。今週2回目の積立サービスでの引落しがあり、来週着金を予定しています。タ…