じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領(2017年6月)

おはようございます。 毎月月初にお知らせが来るTHEOさんの分配金ですが、今回は月末なのに外国株式等配当金等のご案内を頂きました。 THEO[テオ]実績公開中。2017年度5月度の分配金を受領しました - じゅん@投資家志望の投資日記 今月はこちらに続いて2度目…

ヤマト運輸にすごく腹が立った話

こんばんは。 このエントリはただの愚痴です。ヤマト運輸にすごく腹が立って仕方がありません。 昨日、不在連絡票が自宅に入っていました。Amazonや楽天等のこちらが頼んだものではなくて、お中元の冷凍クール便が届けられていたようで、昨日の不在票が入っ…

IPO 3566ユニフォームネクスト ブックビルディング完了

こんばんは。 今日はフィンテック(8789)が久しぶりに動きましたね。今月はただただ買ってじーっと保有をしている銘柄がOak(3113)、オンキヨー(6628)と上げていました。フィンテックもムーミンバレーパークの話題で上げてくることを期待します(*´ω`*) …

One-ユーロ・ボンド・ポートから特別分配金を受領しました(2016年6月)

おはようございます。 先日「汎用累投再投資のご案内」電子交付のお知らせが届いていました。保有している投資信託から分配金の受領です。自動再投資にしているので、投資信託の分配金はそのまま保有している投資信託の口数の増加に繋がります。コツコツ積み…

クラウドバンク/毎度の端数金額を入金して7つ目のファンドに投資

こんばんは。 今日は大きく下げましたね。特にオンキヨー(6628)が-11.15%、ここ最近急激に上がっていたために反落しています。ここからもう一度上には行ってくれないかなぁ。いつの間にか定位置に戻るオンキヨーさんなので、そろそろ逆指値をセットしよう…

IPO 6553ソウルドアウト ブックビルディング完了

こんばんは。 先日アカウントを作成したcoincheckで入金していた1万円を517.47916XEMに替えてみました。入金してから1日ほど経ちましたが、ようやく重い腰を上げてみました。 手数料で9700円くらいになって、ただいま9100円くらいになっています。買ってから…

THEO[テオ]実践中。2017年5月運用報告書<概要>を受領しました。

こんにちは。 昨夜は21時には就寝したのですが、7時まで一度も目が覚めずに爆睡でした。ただ朝起きて頭が痛くて・・・。こんなに寝たのに体調が悪くなるものですかね?まぁ、朝起きたら掛け布団も何も着てはいない状態でしたけどね(笑)。 それでも窓も開けて…

06/24(土) ポートフォリオ一覧  第25週目

おはようございます。 昨夜は衣装合わせの後、彼女さんがお家に来て親父と3人で家ご飯をしました。彼女を最後に送っていったので、せっかくの晩餐なのにアルコール抜きという苦行でしたが、なんとか我慢をできました。自分を褒めたいくらい(笑)。 今朝は、…

クラウドバンク/今月は早期償還と期間満了の償還がありました

おはようございます。 今日は結婚式の衣装合わせの予定が入っています。これで3回目ですね。次第にお互いの休みが合う日は、何かしらの打ち合わせというスケジュールで進んでいます。来週は小物の打ち合わせだったり、お料理の打ち合わせだったり。招待状を…

日産東京販売ホールディングス、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険より配当金を受領(2017年6月)

こんばんは。 今週もお疲れさまでした。今週は保有株はオンキヨー(3113)が大きく動きましたね。 オンキヨー、さすがに今日は下げますか。寄りから50円も安くなってる。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年6月23日 朝の寄付きを見てこんな感想だったん…

IPO 6551ツナグ・ソリューションズ 3988SYSホールディングス 6552GameWith 当落発表

こんばんは。 オンキヨー(6628)がまさかの二日連続のストップ高です。今日は市場で2番目の上げ幅。26.40%で推移しています。ただ、喜んだところでストンってまた落ちるんだろうなぁって、オンキヨーの株価に対しては懐疑的です。今までいつも一瞬は上げて…

SMT 新興国債券/日本株配当貴族/米国株配当貴族インデックス・オープン運用報告書(2017年05月10日決算)、明治安田アメリカ株式ファンド運用報告書(2017年4月20日決算)が交付

こんばんは。 今日はオンキヨー(6628)がS高でした。ちょっとだけですが持っていたので、大きく上がって嬉しい限り。35.21%の上昇と今日の株式市場では一番の上昇。 www.nikkei.com このニュースでガンガンに買われたんですね。あと2円の上昇で100株が恩株…

積立投資信託の28か月目の約定とインデックスファンド225より3回目の分配金を受領

こんばんは。 今日は日経平均が年初来高値を超えてきたんですね。保有している株式はそこそこ上げてました。それよりも為替が111円を超えてきて、THEOさんや貴金属セクターなんかに良い影響を及ぼしそうですね。 そうそう、日中に妹の赤ちゃんがようやく帝王…

アークと大黒屋ホールディングスから株主総会招集通知を受領

こんばんは。 今日は日経平均はまた2万円台に乗せて終わったみたいですね。日経平均に素直に反応する銘柄はあまり持っていないのでなんとなくしか見ていませんが、保有している投資信託なんかには影響ありますからねぇ。先週末、今週の初めと買付日になって…

06/17(土) ポートフォリオ一覧  第24週目

おはようございます。 昨日はcoincheckの口座に保有しているリップルを移動させてからは、結婚式の招待状の部数確認のために、招待予定の人をリストアップして名簿を作成していました。サッカーチームに所属しているので、チーム登録名簿があるためにはかど…

仮想通貨にお遊び投資/coincheckの口座開設してみた

おはようございます。 仮想通貨の話題がここ最近豊富ですね。今は連休前の暴騰のあとでジリジリ下げているので悲観的な話題が多いのかもしれませんが、ずっと前から持っている人はあまり気にしていないじゃないかなぁ。 そんな自分のウォレットも2014年くら…

One-ドルマネーファンドから分配金を受領しました(2017年6月)

こんばんは。 ようやく金曜日の週末です。今週はなんだか長かったです。親父と男二人生活で家事にそろそろ飽きてきたころですが、帰りながら冷蔵庫の中を思い浮かべて何を作ろうかと思案したり、少しだけ主婦感覚です。今朝もちゃんとお風呂掃除と食器洗いを…

IPO 6550Fringe81 当落発表 & 6552GameWith 6551ツナグ・ソリューションズ 3988SYSホールディングス ブックビルディング完了

こんばんは。 昨夜はFOMC、大方の予想通り0.25%の利上げが行われましたね。全く気にせずに寝ていたんですが、ドル円は一時108円台を付けていたんですね。朝起きてみると為替の動き程、日経平均先物が売られていなく、ここ最近はあまり連動しなくなってきたん…

キョウデンから4回目の配当金を受領と株主総会招集通知(2017年6月)

こんばんは。 さてさて、今週も定時株主総会招集通知が届いています。今回は売却をしていないキョウデン(6881)とイトーヨーギョー(5287)からですが。キョウデンは先日、配当金が入金されていて、今回の書類の中に配当金計算書も同封されていました。 キ…

SMTAMダウ・ジョーンズ インデックスから運用報告書(2017年04月20日決算)が交付

こんばんは。 Oak(3113)はストップ高の80円の次の日にしっかりと39円安と半値戻してます。昨夜のPTSで買ってた人は大丈夫でしょうか。売却しようか悩んでたら結局売却していたほうがよかったパターンでした。これも、もう何度目でしょうか。PTSで売却して…

IPO 3987エコモット 当落発表

こんばんは。 先週末に抽選結果が出ていたのにすっかり忘れていました。備忘録的に更新です。忘れていた結果、当選とかならいいんですけどね。 さくっと今回も落選しております。 3987エコモット 次はFringe81(6550)の発表が今週ありますね。あま…

電子化希望/株主総会招集通知をまとめて処理

こんばんは。 今日は保有していたOakキャピタル(3113)が80円のストップ高でした。売却しなくてよかったぁ。前日比で+39.80%で値上がり率は全市場で1番ですよ。売却していたらショックだっただろうなぁ。ただ、ストップ高でもまだ含み益にならない高値掴み…

THEO[テオ]実践中。2017年度5月度の分配金を受領しました

おはようございます。 料理ばっかりしてたけど、これ処理しなきゃ(笑)。溜まってた。 pic.twitter.com/qpyNNl4G7m— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年6月10日 昨日のキーマカレーとジェノベーゼパスタは美味しくいただきました。今日は何をしようかなぁ…

06/10(土) ポートフォリオ一覧  第23週目

こんにちは。 昨日はストロベリームーンという満月だったらしいですね。ツイッターで見聞きするまで全く知りませんでしたよ。 ストロベリームーンと聞いてパッシャっとしてきた。 pic.twitter.com/iocRsd2lZc— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年6月9日 …

IPO 6549ディーエムソリューションズ 当落発表 & 6550Fringe81 ブックビルディング

こんばんは。 前回はIPOチャレンジポイントを全力投入したビーブレイクシステムズ (3986)でしたが、あまりにも普通にサクッと落選でした。 その際に1ポイントを積み上げたので、そのままポイントを全部シフトしてブックビルディングを行っていたディーエム…

クラウドバンク/6月度の分配金を受領

こんばんは。 今日は引けにかけてズルズルっと日経平均は下げたんですね。それでも19,900円はキープしています。英国の選挙も明日には判明するんでしょうが、大きな波乱はなしでお願いしたいところですね。 さてさて、クラウドバンクで保有しているから分配…

ヤフーより配当金を頂きました 3回目の受領(2017年6月)

こんばんは。 この時期は配当金、IPOの当落確認、株式関係書類と忙しいですね。手元に10通ほど株主関係書類の封書も貯まっています。早めに中身を確認して議決権の行使だったりしないといけないのですが・・・。 どんどん貯まっていくと確認も大変です。そう…

THEO[テオ]実践中。月初定例のスイッチングは1銘柄売却、2銘柄購入(2017年6月)

こんばんは。 今日は日経平均が2万円を割って終わりましたね。保有している個別株も下がっていますが、売却した銘柄がいろいろと下げているのでちょっと得した気持ちで見ています。まぁ、小さい得ですけどね(笑)。為替がまた110円を割って円高が進んでい…

IPO 3986ビーブレイクシステムズ 当落発表

こんばんは。 今日は仕事帰りに行きつけの整骨院に寄って帰りました。土曜日の右足のふくらはぎの怪我がなかなか癒えずに、しばらく病院通いになりそうです。 整骨院で超音波と電気を流されほぐし中ー。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) June 5, 2017 走るこ…

先月売却したセブン銀行、ワコムから配当金を頂きました(2017年6月)

おはようございます。 昨夜の練習はやはり足が痛くて走れずにただの見学になっちゃいました。昨日なアイスノンを足に巻きつけていましたが、今は湿布に包帯となかなか痛々しい右足です。ふくらはぎが膨らんでいるような感覚なので、筋肉系を痛めたんでしょう…