じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

電子化希望/株主総会招集通知をまとめて処理


こんばんは。

今日は保有していたOakキャピタル(3113)が80円のストップ高でした。売却しなくてよかったぁ。前日比で+39.80%で値上がり率は全市場で1番ですよ。売却していたらショックだっただろうなぁ。ただ、ストップ高でもまだ含み益にならない高値掴みのダメポジションです(*´ω`*)

さてさて、ようやく終わりました。日曜日の午前中にツイッターに上げていたこの束。

f:id:jun_0017:20170611122712j:image

全て株主総会招集通知でしたが、議決権行使も行いました。さらっと備忘録の記録です。

セブン銀行

第16回定時株主総会招集通知

2017年6月19日 午前10時

東京プリンスホテル 2階 プロビデンスホール

第1号議案 取締役10名選任の件

第2号議案 監査役2名選任の件

第3号議案 取締役に対する業績連動型株式報酬等の額及び内容決定の件

 第3号議案の承認可決を条件として、株式報酬型ストック・オプションの新規発行は行わないとのこと。

第16期期末配当金計算書

先日チャリンと頂いた期末配当の計算書です。

日産東京販売ホールディングス

第105回定時株主総会招集通知

平成29年6月20日 午前10時

スクエア荏原「ひらつかホール」

第1号議案 余剰金の処分の件

第2号議案 取締役7名選任の件 

第1号議案の余剰金の処分の件は前期から1円増配して、当期の期末配当を1株あたり8円にする意向とのこと。もう売却しちゃいましたけどね(笑)。

ゆうちょ銀行 

第11回定時株主総会招集通知

2017年6月19日 午前10時

横浜アリーナ

議案 取締役13名選任の件 

ヤフー

第22回定時株主総会招集通知

2017年6月20日 午前10時

東京国際フォーラム ホールA

第1号議案 取締役6名選任の件

第2号議案 監査等委員である取締役3名選任の件

第3号議案 補欠の監査等委員である取締役2名選任の件

第4号議案 取締役に対する譲渡制限付き株式の付与のための報酬決定の件 

 第4号議案、取締役の報酬は年額10億円以内と承認をされているが、それとは新たに譲渡制限付き株式の付与のための報酬を支給することを承認してほしいとのこと。すごいなぁ。

第22期期末配当計算書

先日頂いた配当金の計算書です。

かんぽ生命

第11回定時株主総会招集通知

2017年6月21日 午前10時

横浜アリーナ

議案 取締役12名選任の件

ゆうちょ銀行とは日程が被らないようになっていますね。

オンキヨー

第7回定時株主総会招集通知

平成29年6月22日 午前10時

OMMビル 2階

第1号議案 取締役1名選任の件

第2号議案 補欠監査役1名選任の件 

ワコム

第34回定時株主総会招集通知

2017年6月23日 午前10時

ベルサール新宿グランド 1階

第1号議案 定款一部変更の件

第2号議案 取締役7名選任の件

第3号議案 監査等委員である取締役3名選任の件

第4号議案 補欠の監査等委員である取締役1名選任の件 

 第1号議案の定款変更は何かなあぁと思ったら、柔軟な運営を可能にする目的として、取締役社長と定められていたところを取締役会の招集権者及び議長を取締役会が定めた取締役が務めるよう変更。

第34期期末配当計算書

こちらも先日頂いた配当金の計算書です。

ブロードメディア

第21回定時株主総会招集通知

平成29年6月23日 午前10時

八芳園 本館3階

第1号議案 取締役7名選任の件

第2号議案 取締役2名選任の件

第3号議案 退任取締役及び退任監査役に対し、退職慰労金贈呈並びに取締役及び監査役に対する退職慰労金制度廃止に伴う打ち切り支給の件 

 第3号議案、役員報酬体系の見直しの一環として取締役会において、退職慰労金制度を廃止することを決議しているとのこと。重任予定の取締役からは受領辞退の申し出を受けているが、重任予定の社外取締役、社外監査役に対しては、退職慰労金制度廃止までの在任期間の労に報いるため、退職慰労金を贈呈したいとのこと。

ブロードメディア 株主様アンケート

Q1の日中にご連絡可能なお電話番号ってハガキに書くことが抵抗あるんですけど。個人情報保護シールもなしにこれを返送はしたくないなぁ(笑)。

日本通信

第21回定時株主総会招集通知

平成29年6月28日 午前10時

東京アメリカンクラブ 地下2階

第1号議案 取締役4名選任の件

第2号議案 監査役1名選任の件

Oakキャピタル

第156回定時株主総会招集通知

2017年6月28日 午前10時

都市センターホテル 3階

第1号議案 余剰金処分の件

第2号議案 取締役5名選任の件

第3号議案 補欠監査役1名選任の件

第4号議案 取締役及び監査役の報酬等の額改定の件

第1号議案、配当金を1株につき5円にするとのこと。変わらずですね。

第4号議案、2010年の第149期定時株主総会でそれぞれ報酬限度額を年額240百万円、48百万円とししていたものを、それぞれ年額480百万円、96百万円とするとのこと。

JPホールディングス

第25回定時株主総会招集通知

平成29年6月29日 午前10時

ホテル メルパルクNAGOYA 3階

会社提案 第1号議案 剰余金の処分の件

     第2号議案 監査役1名選任の件

株主提案 第3号議案 定款変更の件

     第4号議案 監査役1名選任の件

第1号議案、配当金を1株につき2円50銭とするとのこと。減配。

第3号議案、株主提案の定款の変更は取締役の任期を現行の2年から1年に短縮するとのこと。議決権数32,191個の1名の株主からの提案とのことですが、さすがに1年はちょっと任期は短いかなと。第4号議案、現在のJPホールディングスの顧問弁護士を監査役に選任するとの提案。株主提案はどちらも取締役会から反対されています。

 

日曜日の午前中になんとか処理が終わりました。貯めこんじゃうんとだめですね(笑)。