じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

キョウデンから4回目の配当金を受領と株主総会招集通知(2017年6月)


こんばんは。

さてさて、今週も定時株主総会招集通知が届いています。今回は売却をしていないキョウデン(6881)とイトーヨーギョー(5287)からですが。キョウデンは先日、配当金が入金されていて、今回の書類の中に配当金計算書も同封されていました。

f:id:jun_0017:20170614094739p:plain

キョウデンから配当金を受領

f:id:jun_0017:20170615142922j:image

キョウデンからは4回目の配当金受領になります。何とか売却をせずに保有を続けようやく含み益になってきたところです。NISA口座で買っているので税金はかかりません。ちゃりんちゃりん、ありがとうございます。

f:id:jun_0017:20170614170811p:plain

これまでの配当金

2014年3月 3.0円/株

2015年3月 3.0円/株

2016年3月 1.0円/株

2017年3月 5.0円/株 NEW!!

 

連結業績予想および配当予想の修正(特別配当)に関するお知らせ

昨年は減配でしたが、今期は前々期よりも上乗せになっていますね。上記IRの通り業績見通しが上方修正されて特別配当が上乗せになっているようです。

ちょうど1年前の配当金の受領のエントリを見返しましたが、その際は含み損が45.39%なんて書かれています。160円前後でしたよ。ちょうど倍くらいになっていますね。あぁ、そのときに難平をしていればなぁなんて思っちゃいます。今日現在では19.00%の含み益となっていますからね。高値を掴んじゃうセンスのなさに笑えちゃいますね。

キョウデン

第35回定時株主総会招集通知

2017年6月27日 午前11時

伊那プリンスホテル デビューホール

第1号議案 定款一部変更の件

第2号議案 取締役8名選任の件

第3号議案 監査役8名選任の件

第4号議案 補欠監査役1名選任の件

 定款の一部変更については、今後の事業展開に備えるため、事業の目的事項を追加する変更になるとのことです。事業の目的で4項目が追加されました。

・電気機械機器、一般機械器具、医療器械器具の製造及び販売、サービス

・農業

・託児所運営

・古物物品の売買(インターネットを利用して取引を含む)

キョウデンはプリント基板の会社なのに、この4項目は全く別業種にも取り掛かるってことでしょうかねぇ(*´ω`*)

第35期期末配当金計算書

さきほどチャリンと頂いた期末配当の計算書です。普通配当3円、特別配当2円としっかりと書かれてあります。ということはまた減っちゃう可能性大ですね。

イトーヨーギョー

第68回定時株主総会招集通知

2017年6月29日 午前10時

ホテルサンルート梅田 本館2階「太陽の間」

第1号議案 余剰金処分の件

第2号議案 会計監査人選任の件

余剰金処分については、普通株式1株につき金8円にするとのこと。前期より2円増えています。

ブロードメディア

「議決権」行使のお願い

昨日書きましたが、議決権の行使をすることでQUOカード(500円分)を進呈します、と書かれています。期限前にしっかりと行使済みです(*´ω`*)

会社四季報 2017年 3集夏号 [雑誌]

会社四季報 2017年 3集夏号 [雑誌]