じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3566ユニフォームネクスト ブックビルディング完了


こんばんは。

今日はフィンテック(8789)が久しぶりに動きましたね。今月はただただ買ってじーっと保有をしている銘柄がOak(3113)、オンキヨー(6628)と上げていました。フィンテックもムーミンバレーパークの話題で上げてくることを期待します(*´ω`*)

news.finance.yahoo.co.jp

さてさて、今日はIPOのブックビルディングです。

3566ユニフォームネクスト

f:id:jun_0017:20170629102941p:plain

f:id:jun_0017:20170629103105p:plain

主幹事は野村證券。

マザーズに上場予定の小型のIPOになりますね。今回は主幹事の野村ホームトレードとSBI証券でブックビルディング。前回のソウルドアウトに引き続き2回連続で主幹事でのブックビルディングです。やっぱり主幹事で申しまないとずーっと当たらない気がしています(笑)。

事業内容はユニフォームの通販と販売。飲食店、作業服、事務服、医療、エステ等の業種に沿ったユニフォーム、ワークウェア、オフィスウェア、レインウェア等の合羽も扱っていますね。

ユニフォーム事業内容【福井県/ユニフォームネクスト】

office-uniform.jp

かわいい系、キレイ系などお好みのイメージが必ずあります!!って書かれてましたが、こんな専門に扱っている通販サイトがあったんですね。個人的にも全く知らなかったですし、すごくニッチな産業のような気がします。ちょっとIPOとしては地味な銘柄かなぁという印象です。

ただね、コスプレを見ているような印象を受けるのは自分だけでしょうか(笑)。

IPO投資初歩の初歩─週刊東洋経済eビジネス新書No.75 (週刊東洋経済eビジネス新書)

IPO投資初歩の初歩─週刊東洋経済eビジネス新書No.75 (週刊東洋経済eビジネス新書)

  • 作者: 週刊東洋経済編集部
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る