じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントでAB・米国成長株投信Dコース(H無)を追加購入(2022年9月)


こんばんは。 

SBI証券での積立設定を現金からクレジットカードに変更したため1日の発注となっていますが、その他の楽天スーパーポイントやTポイント等を用いてのポイント投資は変わらず16日の積み立て日を継続中です。

 

www.junvestment-diary.com

 

さてさて、今回で61回目の楽天スーパーポイント投資です。6年目を迎えても、行うことは変わらず毎月コツコツ、やることは相変わらずポイントを投資信託に交換するだけの簡単な作業です。今月の楽天スーパーポイントの残額は378ポイントでした。楽天カードから三井住友カード(NL)にシフトした結果、徐々に貯まる楽天スーパーポイントが減っています。

それでも引き続き毎月上げても下げても、毎月コツコツ、粛々と積立投資を実践していきます。

楽天スーパーポイントでAB・米国成長株投信Dコース(H無)を追加購入

 

 

楽天スーパーポイント投資は61回目となります。

楽天ポイントでのAB・米国成長株投信Dコース(H無)の積み立ては11回目となります。

これまでの取引推移

 

 

2021年11月から運用開始し、15日決算のため12月から分配金を受領開始しています。残念ながら無配のときはがっかりしちゃいますが、引き続きちゃりんちゃりんと分配金を受領できるよう、毎月保有口数を少しでも増やすだけですね。

 

ポイントがさらにお金を増やしてくれるかもしれない素敵体験を味わうべく、楽天スーパーポイントの使い道はこの投資信託のみです。毎月コツコツ積み立て投資を継続することは習慣化すれば、気が付けばお金が貯まっているという状態で個人的にはオススメです。

もちろん今保有している投資信託のように含み損圏内でしばらく推移することもありますし、相場はいいときばかりではありませんからね。必ずプラスになるという保証はないので、あくまで投資なのでそこは自己責任で!!

 

楽天カードと楽天証券でポイント投資デビューはいかがでしょうか?
楽天証券