じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントでAB・米国成長株投信Dコース(H無)を追加購入(2021年11月)


こんばんは。 

今週は毎月恒例の積立ウィークです。先日のTHEOの積み立てに引き続き、楽天スーパーポイント投資、Tポイント投資、NISAの積立投信と投資信託の購入を予定しています。今回で51回目の楽天スーパーポイント投資ですが、先月全売却をしているために今月は0円からの仕切り直しとなります。投資銘柄は今月からAB・米国成長株投信Dコース(H無)に変更することにします。

 

さてさて、今月の楽天スーパーポイントの残額は476ポイントでした。仕切り直しの今月からも、引き続き毎月上げても下げても、毎月コツコツ、粛々と積立投資を実践していきます。

楽天スーパーポイントでAB・米国成長株投信Dコース(H無)を追加購入

 

f:id:jun_0017:20211115155448p:plain

 

楽天スーパーポイント投資は51回目となります。先月まで積み立ててきた銘柄は全売却してSBI証券のNISA口座枠での投資資金に回しました。

今月からは改めて0円からの楽天スーパーポイントの積み立てをリスタートします。毎月楽天からもらったスーパーポイントをちゃりんちゃりんと投資信託に交換する簡単な作業です。

これまでの取引推移

 

f:id:jun_0017:20211115155629p:plain

f:id:jun_0017:20211115155707p:plain

f:id:jun_0017:20211115155739p:plain

 

毎月楽天から頂くちゃりんちゃりんのポイント投資も意外と貯まっていたので、楽天スーパーポイントで購入していた銘柄は先月全売却しました。通常1ポイント=1円の楽天スーパーポイントですが、これまでに毎月投資信託に交換していたおかげで、何もしなければ増えないポイントがしっかりと増えていました。

ポイントがさらにお金を増やしてくれるかもしれない素敵体験を味わうべく、毎月のルーティンでしたので、売却後もまたコツコツと継続していきます。楽天スーパーポイントの使い道はこの投資信託のみとなっています。

 

毎月コツコツ積み立て投資を継続することは習慣化すれば、気が付けばお金が貯まっているという状態で個人的にはオススメです。もちろん相場はいいときばかりではありませんし、必ずプラスになるという保証はないので、あくまで投資なので、そこは自己責任で!!

 

楽天カードと楽天証券でポイント投資デビューはいかがでしょうか?
楽天証券