じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

TポイントでeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入(2020年1月)


こんにちは。

dポイント投資、楽天スーパーポイント投資に続いて、Tポイントでの投資信託を購入です。SBI証券で投資信託の保有金額に応じて投信マイレージというSBIポイントの付与サービスをTポイントで受領しています。

 

今月は投信マイレージは108pt付与されました。その他のコツコツポイ活で貯まっていたポイントと合わせて、今日の時点で保有をしていた378ptで、今回も三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の買い付けを行いました。

Tポイントで三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入

 

f:id:jun_0017:20200115190531p:plain

 

Tポイント投資は通算9回目の買い付けになります。

投信マイレージで頂けるTポイント分をコツコツ積み立てて行く予定です。その他にも生活の中で受領したポイントは手を付けずに、そのまま投資信託の購入に使っています。今回は食べログで予約した際に貯まっていたポイントが思いがけずありましたので、さくっと投資信託の購入に使っちゃいました。

今月は投信マイレージと保有していたTポイントの合計378ポイントで購入しました。

これまでの取引推移

 

f:id:jun_0017:20200115190837p:plain

 

7月から購入を始めたTポイント投資、小銭ながらプラ転して+12.68%で推移しています。特にTポイントを大きく受領する事情もないので、基本的には投信マイレージの100ptを中心にこれからもコツコツ積み立てて行くこと予定です。

 

今回の追加購入を終えて、保有口数は4,000口程、評価額にすると5,000円程です。ただポイントとして保有しているより、上振れする可能性のある値動きしてくれる投資信託の方が個人的にはやっぱり好みです。

 

いつものことながら、ちりも積もれば山となるの精神で、毎月の投資信託の積立投信、楽天スーパーポイント投資のように、小銭を毎月コツコツ積み立てて行きます。

 

投資信託はSBI証券と楽天証券でコツコツ積み立て中です

楽天証券