じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 7687ミクリード 9326関通 ブックビルディング完了


こんばんは。

今朝は日経平均も高く寄り付き、久しぶりに保有株も全般大幅高となり安心していたんですが・・・。終って見れば、朝の株価を返して~って感じの終値でしたね。

日米など主要中央銀行による協調利下げに対する期待が後退というのが、値を消した理由のようですが、株価の安定にはまだ時間がかかりそうですね。

 

さてさて、憂さ晴らしというわけではないですが、久しぶりに運試しのIPOにブックビルディングを行ってみました。拘束金額の小さな銘柄のみを選んで、ですけどね(笑)。

ブックビルディング

7687ミクリード

 

f:id:jun_0017:20200303195132p:plain

 

主幹事はみずほ証券。

東証マザーズに上場予定のIPOです。

 

corp.micreed.co.jp


主な事業内容は、個人経営の居酒屋をメインとした中小飲食店への業務用食材の通信販売をとのこと。

新型コロナウイルスの影響で、直近足元は厳しそうですね。

9326関通

 

f:id:jun_0017:20200303195222p:plain

 

こちらも主幹事はみずほ証券。

東証マザーズに上場予定のIPOです。

関通 会社概要

 

主な事業内容は配送センター代行業務を中心として、物流サービス・システムの販売とのこと。

 

今回も主幹事ではないSBI証券でのブックビルディングなので、IPOチャレンジポイントが貯まればOKのブックビルディングですけど、そろそろ当たりたいですね。SBI証券では一度も当選していませんし・・・。IPOチャレンジポイントを使う機会はうかがいつつ、コツコツやっていきます(*´ω`*)