じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

フィンテック グローバル (8789)より第26期定時株主総会招集通知が届きました


こんばんは。

コツコツ積立投資を継続していますが、現在は主に投資信託とTHEOをメインに取引を行っています。そのため、保有している株式銘柄が毎年ほとんどと言っていいほど変わりません。たまにネオモバで単元未満株も購入していますが、議決権はないのでちゃりんちゃりんと分配金のみなんですよね。

 

と言うことで、フィンテック グローバル(3048)から第26期定時株主総会招集通知が届きました。議決権の行使は毎回変わり映えのしないラインナップだなぁと個人的にも思っていますが、今年もさくっと確認します。

第26期定時株主総会招集通知

第26期 定時株主総会招集ご通知

 

f:id:jun_0017:20201208154736p:plain

 

1.日時 2020年12月22日(火曜日) 午前10時

2.場所 東京国際フォーラム ホールB7

3.会議の目的事項

 

(報告事項) 

(1)第26期事業報告、連結計算書類並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果の報告の件

(2)第26期計算書類の内容報告の件

 

(決議事項)

第1号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く。)4名選任の件

 取締役(監査等委員である取締役を除く。)2名全員は本総会終結の時をもって任期満了となります。つきましては、経営体制の一層の強化拡充を図るため、取締役(監査等委員である取締役を除く。)2名を増員し、取締役(監査等委員である取締役を除く。)4名に選任をお願いしたいと存じます。

 取締役(監査等委員である取締役を除く。)候補者は、次のとおりであります。

 

以下、省略。

 

 

取締役を2名から4名に増員をするようですね。

それにしても、監査等委員である取締役を除く。ってタイトル含めて5回も出てきてちょっとくどくないですか?

ちなみに候補者の保有株式数を見て、単純に羨ましいなぁっと思うばかりです。

第2号議案 監査等委員である取締役1名選任の件

 監査等委員である取締役は、本総会終結の時をもって辞任により退任いたします。つきましては、監査体制の強化充実を図るためにも、新たに監査等委員である取締役1名の選任をお願いしたいと存じます。

 なお、本議案につきましては、監査等委員会の同意を得ております。

 監査等委員である取締役候補者は、次のとおりであります。

 

以下、省略。

第3号議案 当社従業員並びに当社子会社の取締役及び従業員に対するストックオプションとしての新株予約権の募集事項の決定を当社取締役会に委任する件

 会社法第236条、第238条及び第239条の規定に基づき、当社従業員(契約社員を含む。)並びに当社子会社の取締役及び従業員に対するストックオプションとしての新株予約権の募集事項の決定を当社取締役会に委任することにつきご承認をお願いしたいと存じます。

 

以下、省略。

 

 

昨年の議案は全部で第8号議案までありましたから、今回はさくっと終わった印象です。昨年が多すぎましたからね。

ストックオプションについては、昨年も議案にありましたね。

スマート行使を利用して議決権行使

スマートフォンから議決権行使書のQRコードを読み取ることで、議決権を簡単に行使できるスマート行使を行います。QRコードを読み取るだけで、株主番号、氏名、所有議決権すべてがスマホのWEB画面に表示されるのはやっぱり便利ですね。

 

この封書での案内もメールだけでも構わないんですけどね・・・。

 

metsa-hanno.com


九州民としては、行ってみたいなぁとは思っているものの、やはり距離の問題で一度も足を運べていないムーミンバレーパークです。今週末はニョロニョロのポンチョの配布イベントもあるんですね。

 

www.ntv.co.jp

 

先日、クリエィティブディレクターとして小栗旬氏の兄である、小栗了氏がテレビで密着されていました。ムーミンバレーパークからフィンテックの株価も少しでも反応してくれればなんて思っていましたが、気が付けば今の株価が定着してきましたね。

コロナ禍なので、テーマパーク等は厳しいのでしょうが、早く元気になってもらいたいです(*´ω`*)