じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

コニカミノルタから配当金を頂きました 3回目(2021年11月)


こんばんは。

ネオモバイル証券とLINE証券から、コニカミノルタの配当金の「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」電子交付のお知らせが届きました。

昨年5月からネオモバイル証券でコツコツ単元未満株を買い始め、小銭ながら高配当の銘柄を子どもでも買えるおこづかいのような金額で、コツコツ保有株数を増やしていましたが、現在は全額売却して、SBI証券で改めてNISA口座で購入しています。

コニカミノルタから配当金を受領

コニカミノルタからは、今回が3回目の配当金の受領です。100円以下でも立派な不良所得なので、頂いたお金はありがたく受領し、ある程度のお金になったらさくっと出金してSBI証券に移したいと思います。

 

f:id:jun_0017:20211129155719p:plain

 

コニカミノルタは、主に情報機器や機能材料の事業に従事。ヘルスケア事業も手掛ける。また、複写機、パソコン周辺機器、光学レンズ、計測機器なども製造する。

 

f:id:jun_0017:20211126181921p:plain

 

取得株価は382円、年に2回配当を受領できます。

400円以下での購入なので、配当利回りも6.5%程で推移しています。ネオモバイル証券で単元未満株の2株、LINE証券で頂いた3株の合計5株しか保有していませんが、立派な不労所得です。

 

現在はSBI証券でだいぶ高いところで買い直しているので、次回からはSBI証券のNISA口座でちゃりんちゃりんと配当金を頂く予定です。今日の時点では含み損圏内で推移していますが、またいずれ上がってくるだろうって楽観的に考えています。

1株(単元未満株)から始める株式投資戦略

FIREを目指すモノさんの 高配当・増配株で目指せFIRE|~銘柄分析を詳細に行いオススメ銘柄を解説します~ というサイトで紹介されていた銘柄分析ツールを参考にしています。

 

・10年連続増配銘柄の配当利回りランキングの中から4.0%以上の銘柄に投資

・配当金はすべてSBI証券内で再投資

・毎月最低1株は購入する

 

毎月地道にコツコツ、単元未満株を購入していきます!!

 

単元未満株はSBI証券でコツコツ積み立て中です