じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

丸善CHIホールディングスから第10期定時株主総会招集の通知が届いてました


こんばんは。

久しぶりに封書が自宅に届いていました。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の中、郵便物は普通に届くんですよね。やっぱり、日本ですね。

 

自分も今のところ、時差出勤にて出社しています。毎日の体温が低くてびっくりなんですけどね・・・。

 

さてさて、今回は丸善CHIホールディングスから定時株主総会招集が届いていました。

丸善CHIホールディングスから株主総会招集通知

f:id:jun_0017:20200408160238p:plain

第10期定時株主総会招集通知

1.日時 2020年4月24日(金曜日)午前10時

2.場所 住友不動産九段ビル ベルサール九段 3階ホール

3.目的事項

(報告事項) 

1.第10期(2019年2月1日から2020年1月31日まで)事業報告の内容及び連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査等委員会の連結計算書類監査結果報告の件

2.第10期(2019年2月1日から2020年1月31日まで)計算書類の内容報告の件

第10期定時株主総会招集ご通知

(決議事項)

第1号議案 剰余金の処分の件

 当社は、株主の皆様に対する利益還元を重要な経営課題のひとつと考え、今後の事業拡大に備えた内部留保を図りながら、業績に応じた配当を行うことを基本方針としております。

 このような基本方針に基づき、第10期の期末配当につきましては、当事業年度の業績、今後の事業拡大に備えた内部留保の状況等を総合的に勘案し、次のとおりといたしたいと存じます。

 

(1) 配当財産の種類

金銭といたします。

(2) 配当財産の割当てに関する事項及びその総額

当社普通株式1株につき2円

総額 185,096,278円

(3) 剰余金の配当が効力を生じる日

2020年4月27日

昨年は2010年に共同持株会社として発足して初めての配当でした。1円/株と記念配当1円/株の合計2円でしたが、今回は通常の配当として2円/株とのことです。わずかでも頂ける配当金は嬉しいです(*´ω`*)

第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)5名選任の件

 取締役(監査等委員である取締役を除く。以下、本議案において同じ。)全員(6名)は本総会終結の時をもって任期満了となります。

 つきましては、経営体制をより効率化するために1名減員し、取締役5名の選任をお願いいたしたいと存じます。

 監査等委員会は、各候補者に関して、当事業年度における職務執行状況及び業績等を評価したうえで、当社の取締役として適任であると判断しております。

 取締役候補者は、次のとおりであります。

(以下省略)

第2号議案 監査等委員である取締役4名選任の件

 監査等委員である取締役全員(4名)は本総会終結の時をもって任期満了となります。
 つきましては、監査等委員である取締役4名の選任をお願いいたしたいと存じます。
 なお、本議案に関してはあらかじめ監査等委員会の同意を得ております。
 監査等委員である取締役候補者は、次のとおりであります。

(以下省略)

新型コロナウイルス感染防止への対応について

<当社の対応について>

● 本株主総会会場におきましては、株主総会当日の状況に応じて、運営スタッフのマスク着用など、感染予防措置を講じてまいります。

 

<株主様へのお願い>

● 感染リスクを避けるため、今年度は株主総会当日のご来場を見合わせ、書面による議決権行使を強くご推奨申しあげます。

上記に伴い、今年度は、株主総会にご出席の株主様にお配りしておりましたお土産は中止させていただきます。

● 感染による影響が大きいとされるご高齢や基礎疾患のある株主様、妊娠中の株主様は特に慎重なご判断をお願いします。

 

<来場される株主様へのお願い>

● ご来場の株主様におかれましては、ご自身の体調をお確かめのうえ、マスク着用などの感染予防にご配慮いただきますようお願い申しあげます。
今後、株主総会当日までの状況変化とその対応につきましては、上記の当社ウェブサイトにてお知らせします。

株主の皆様のご理解並びにご協力をお願い申しあげます。

 

株主総会にはいつもながら参加することはできませんので、同封の葉書で議決権の行使を行います。このご時世、株主総会は行われるのかなぁって思ってはいましたが、基本的には書面による議決権行使を強く推奨とのことです。

そのために、今年度は、株主総会のお土産も中止になっています。それでも株主総会に出席される方も一定数いるんでしょうね。

 

皆さまも、お気を付けてお過ごしくださいませ。