じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 4431スマレジ ブックビルディング完了


こんにちは。

久しぶりのIPOです。年初からいくつかIPOは始まっていましたが、今回が今年初めての申し込みです。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、せっかくならば、公募取得後に株価が跳ねるものが欲しいですね。今年は何かしら当たることを期待して・・・。

さてさて、さくっとブックビルディングの確認です。

ブックビルディング

4431スマレジ

f:id:jun_0017:20190214160719p:plain

f:id:jun_0017:20190214160623p:plain

主幹事は大和証券。

野村ホームトレード、SBI証券でブックビルディング。マザーズ上場予定のIPOです。

事業内容はスマレジ事業、クラウドソリューション事業、通販事業の3本柱。

corp.smaregi.jp

iPadを利用したレジのシステムなんかはこのスマレジのシステムが入っているんですかね?ちょくちょく見かける機会も増えてきた気がします。とりあえず、IPOチャレンジポイントが手に入れば御の字のブックビルディングです。

今年最初のIPOの申し込みですが、2019年もゆるーくIPOへの挑戦を続けていきます。

追記 当落確認

f:id:jun_0017:20190220191244p:plain

f:id:jun_0017:20190225134753p:plain

野村ホームトレードは落選。SBI証券はときどき発生してします資金移動忘れ。残念ながら落選、IPOチャレンジポイントも入手できずとの結果でした。また次に向けて頑張ります(*´ω`*)