じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

PayPay/銀行チャージをして第2弾100億円キャンペーンに備えましょう


こんばんは。

第2弾100億円キャンペーンが発表されましたね。第1弾のキャンペーンに比べるとインパクトは小さいかもしれませんが、通常利用しか行っていなかった自分にとってはすごく使い勝手の良いキャンペーンです。前回のようにすぐに終了してしまうこともないでしょうしね。

f:id:jun_0017:20190205104553p:plain

paypay.ne.jp

 

キャンペーン内容を確認

f:id:jun_0017:20190205105609p:plain

f:id:jun_0017:20190205111258p:plain

※1 キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、決済方法に応じて、それぞれ、PayPay決済利用金額×上記「付与率」欄の割合相当のPayPay残高を付与します。

・  付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら

・  取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合、景品の付与が無効になります。

・  PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合及びAlipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、キャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。

前回のキャンペーンは1回の支払いにおけるボーナス付与上限は定められておらず、月額50,000円のボーナス付与上限のみ制約がありましたが、今回のキャンペーンとは別物になります。

今回は1回の支払いにおけるボーナス付与が1,000円となり、5,000円までのお買い物までにはしっかりと20%の還元を受けることはできますが、それ以上の金額のお買い物になってしまうと還元率も下がってきますね。主にコンビニ利用の自分にとっては問題ないですね。

f:id:jun_0017:20190205111114p:plain

f:id:jun_0017:20190205111322p:plain

※2 キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、決済方法に応じて、それぞれ、PayPay決済利用金額×上表記載の確率で、最大1,000円相当のPayPay残高を付与します。
・ 付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら。

・ PayPayボーナスの付与上限は、1回のお支払いごとに、「PayPay決済利用毎に最大20%戻ってくるキャンペーン」とあわせて、最大1,000円相当までです。また、Yahoo!プレミアム会員を対象としたYahoo! JAPANとの共同開催のキャンペーンによるキャンペーン期間中の付与上限は20,000円相当です。

・ 取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合、景品の付与が無効になります。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら。

※ PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合及びAlipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、本キャンペーンの対象外となりますので、ご注意ください。

引き続き、やたら当たるくじ(懸賞)も用意されています。こちらも前回は40回に1回、抽選で全額戻ってくる設定から、10回に1回、1,000円相当と条件は変更されています。それでも当選する確率は上がりましたね。前回は当選することはなかったので、今回こそはちゃりんと当選画面が見たいです。

ひとことMEMO

銀行チャージ、Yahoo! JAPANカード 、その他のクレジットカードでキャンペーンのボーナス付与率がそれぞれ異なっていますが、その他のクレジットカードは設定してはいけませんね。付与上限は10%ですし、やたら当たるくじ(懸賞)も対象外となっています。

還元率が一番いい銀行チャージ、次にぎりぎり19%で Yahoo! JAPANカード で利用をしないと損ですね。銀行口座からのチャージよりカードの方が簡単でしょうが、時間がかかると思います。

Yahoo! JAPANカード

面倒な方はこちらからどうぞ(*´ω`*)

PayPayにYahoo!JAPAN IDとの連携

f:id:jun_0017:20181128114350p:plain

アカウント作成の時は電話番号で登録していたため、特に連携をしていませんでしたが、銀行口座を追加するためにはYahoo!JAPAN IDとの連携が必要と叩かれます。

必須事項ですので、Yahoo!JAPAN IDを連携させます。

Yahoo!マネーの利用登録

f:id:jun_0017:20181128114516p:plain

連携をして銀行チャージに進もうとすると、今度はYahoo!マネーの利用登録が必要と叩かれます。Yahoo!のサービスはほとんど利用をしていないので混乱しそうです。

銀行チャージをしたいだけですが、登録をしないと次へ進めません。Yahoo!マネーの利用登録を行います。

Yahoo!マネーとは

Yahoo!マネーとは

1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払い口座またはコンビニから行えます。

登録方法
携帯電話認証(SMS認証)と、暗証番号・プロフィールを設定するだけで、Yahoo!マネーの登録が完了します。

Yahoo!マネーはヤフオク!(Yahoo!かんたん決済)、Yahoo!ショッピング、LOHACOでのお支払いに利用できる電子マネーで、1%のTポイントを獲得できます、というサービスとのこと。こんなサービスがあったんですね。比較的常識的な電子マネーだったんでしょうかね。自分は全く存じ上げてなかったですが・・・。

f:id:jun_0017:20181128095746p:plain

Yahoo!マネーとは - Yahoo!ウォレット

ここから簡単に利用登録できます。

利用登録をクリックして、携帯電話番号を入力して認証するのみです。認証コードの入力を行い、簡単に登録完了です。

f:id:jun_0017:20181128095930p:plain

Yahoo!マネーに口座登録

Yahoo!マネーの利用登録を行ったので、預金払い用の口座を登録します。この口座が銀行チャージが引き落とされる口座になります。

f:id:jun_0017:20181128100010p:plain

自分は住信SBIネット銀行を使いたかったのですが、対象口座に入っていませんでした。ということで、ゆうちょ銀行を選択しました。証券口座の即時入金サービスと同じように簡単に終わります。

f:id:jun_0017:20181128100548p:plain

Yahoo!マネーのSMS認証

f:id:jun_0017:20181128122020p:plain

これでようやく・・・と思って銀行チャージをクリックしたら、最後にYahoo!マネーのSMS認証するように叩かれます。何度も叩かれて弾かれましたがこれで最後です。

最後にSMS認証をしてPayPayで銀行チャージができるようになりました。

 

【第2弾 100億円キャンペーン】各キャンペーンに共通する注意事項

※ キャンペーン期間2019年2月12日~2019年5月31日まで。

※ キャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて、PayPay株式会社の負担する付与金額が100億円に達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。

終了の場合は、終了当日の22時に本サイト内およびアプリ内にて告知いたします。

また付与金額を追加する可能性があります。その場合は、PayPayホームページにて事前告知を予定しています。

※ 付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスの詳細はこちら

※ 付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくは、こちら

※ PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合は、本キャンペーンの対象外です。

※ Alipayアプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、キャンペーンの対象外です。

前回とは内容に変更はありましたが、それでも太っ腹なキャンペーンには変わりありません。2月12日を待ちたいと思います(*´ω`*)