じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 7041CRGホールディングス ブックビルディング完了



おはようございます。

昨年の今日は結婚式でした。無事に結婚生活1年目を乗り切りましたね。そんな1周年記念の日にも午前中は自分のサッカーの試合があるために、これからグラウンドへ向かいます。ちゃんと穴埋めは別でしますよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

夏以降は奥様の証券口座を開設したり、多少奥様も投資に理解を示してくれている模様です。奥様の毎日積み立てているS&P500は最高値更新中です。金額の大小はあれ、含み損を経験しない投資は楽しいでしょうね。毎日コツコツですが、含み益3%程で推移しているようです。まぁ、つみたてNISAで購入しているので、長期的な資産運用ができればいいですね。

さてさて、今回もIPOの当落確認とブックビルディングです。

7041CRGホールディングス

f:id:jun_0017:20180922094609p:plain

主幹事は 大和証券。マザーズに上場予定のIPOです。

業務内容は人材派遣紹介事業、ソフトウェア開発・IT人材派遣事業、HRシステムロボ事業、採用支援・BPO事業、製造請負事業となっています。

同じくIPOで公募当選して保有を続けているテクノプロHD(6028)と似たような業態ですね。SBI証券でブックビルディングを行いました。今回もポイントは使っていません。291ポイントのIPOのチャレンジポイントを使ってでも欲しいと思う銘柄は今後現れるのでしょうかね。もちろん、当選はしたいですが、ここまで貯めたポイントを使ってでも欲しいかと言われれば、この銘柄ではないかなぁってとこです。

ちなみに、ホームページに行って確認してきましたが、CRGホールディングスのホームページは新しい感じですが、そのほかのSSL化が進んでいない関連会社もちらほら。人材派遣紹介事業って個人情報扱うイメージなので、その辺りちょっとどうなのって気がしないでもないですね。まぁ、テクノプロも同じような感じでしたけどね。

まぁ、細かいことは気にせずに、せっせとIPOチャレンジポイントを増やす作業に勤しみます!!