じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ブロードメディアから株主総会継続会開催のご案内が届きました(2018年8月)



こんばんは。 

昨夜はサガン鳥栖の試合を蹴って、花火大会に行ってきました。フィナーレの動画ですが・・・。ツイッターを見ているとスタジアムから花火もしっかり見えていたようです。久しぶりの勝点3だったようですし、祝福の花火がきれいだったみたいです。来年は日程が重なった場合は、スタジアムに行こうと思います!!

さてさて、先日ブロードメディアから封書が届きました。隠れ優待銘柄としての「議決権」のお礼のクオカードかと思ったんですが、株主総会継続会開催のご案内という内容でした。

www.junvestment-diary.com

f:id:jun_0017:20180806185744j:image

ブロードメディア

第22回定時株主総会継続会開催のご案内

平成30年8月10日(金曜日) 午前10時

明治記念館 新館1階「曙の間(1)」

目的事項

報告事項 1.第22期事業報告、連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査役会の

       連結計算書類監査結果報告の件

     2.第22期計算書類の内容報告の件

第22回定時株主総会 招集通知書

平成30年6月29日(金曜日) 午前10時

八芳園 本館1階「ARBRE(アルブル)」

隠れ優待銘柄/大黒屋ホールディングス、ブロードメディアから株主総会招集通知(2018年6月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 前回、第22回定時株主総会招集通知は同様に、事業報告、監査結果報告、計算書類の内容報告をする旨書かれていたような・・・と思い、前回の招集通知を振り返りました。

第22回定時株主総会継続会の開催につきまして

 当社は、平成30年5月23日に適時開示いたしました「第三者委員会の調査報告受領及び平成30年3月期決算発表日に関するお知らせ」に記載いたしましたとおり、当社が設置しました第三者委員会より、連結子会社の架空取引被害に関して調査報告書を受領いたしました。これを受けて、当社では、決算関連手続を進めておりますが、会計監査人による第22期決算に係る監査は、現在においても未了となっております。

 このため、当社は、平成30年6.月29日開催の第22回定時株主総会(以下、「本総会」といいます。)の「招集ご通知」に添付すべき、「事業報告」、「連結計算書類」、「計算書類」、「連結計算書類に係る会計監査報告」、「計算書類に係る会計監査報告」及び「監査役会の監査報告」を提供できない状況となりましたことから、以下の報告事項につきまして、別途継続会を開催し、当該継続会においてご報告いたしますことを、本総会において株主の皆様にお諮りする予定であります。

 

報告事項  1.第22期(平成29年4月1日から平成30年3月31日

       まで)事業報告、連結計算書類の内容並びに会計監査人及

       び監査役会の連結計算書類監査結果報告の件

               2.第22期(平成29年4月1日から平成30年3月31日

       まで)計算書類の内容報告の件

 

 継続会の開催日時等につきましては、本総会において継続会の開催をご承認いただいた後、改めて、「事業報告」、「連結計算書類」、「計算書類」、「連結計算書類に係る会計監査報告」、「計算書類に係る会計監査報告」及び「監査役会の監査報告」を添付の上、ご案内させていただきたいと存じます。

 なお、継続会は、本総会と別の会議ではなく、その一部となりますので、継続会にご出席いただける株主様は本総会において議決権を行使することができる株主様と同一となります。そこで、当該継続会開催のご案内も、本総会において議決権を行使することができる株主様を対象に行いますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 株主の皆様には、多大なご迷惑、ご心配をお掛けいたしますことを心からお詫び申し上げます。

もともと当初から、株主総会継続会開催は決まっていたんですね。前回の封書が届いた際に確認をしたはずですが、すっかりと忘れていたようです。”株主総会継続会”にて検索をするといくつもの事例が出てはきますが、会計監査人の監査が未了とのことでいい印象ではないですね。

「議決権」行使のお礼は株主総会終了後に郵送にて贈呈とあります。継続会は本総会と別の会議ではなくその一部とのことですので、お礼の送付は継続会終了後でしょうね。クオカード、お待ちしております(*´ω`*)