じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

オンキヨーから定時株主総会決議通知と株主優待が届きました(2018年6月)


こんばんは。

www.junvestment-diary.com

もう1年が経ったんですね。オンキヨーから株主総会決議通知と株主優待が届きました。なんだか過去の記事ははてブをいっぱい頂いていますね。ここ最近はあまりはてブがついていなくてちょっと寂しかったり(*´ω`*)

オンキヨー(6628)

まずは第8回定時株主総会決議の通知とビジネスレポート。

第1号議案 定款一部変更の件

第2号議案 取締役7名選任の件

第3号議案 監査役3名の選任の件

第4号議案 補欠監査役1名の選任の件

キョウデンから4回目の配当金を受領とキョウデン、オンキヨー、イトーヨーギョーから株主総会招集通知(2018年6月) - じゅん@投資家志望の投資日記

4つの議案とも、原案どおり承認可決されました、とのこと。

f:id:jun_0017:20180626144049p:plain

第8期ビジネスレポート

昨年末から今年にかけて株主様の数が大きく増えました。それだけ多くの方が当社に興味を持ってくださったと大変感謝しております。

昨年のビジネスレポートはURLがブログにも残っていました。毎年確認していると振り返りやすいですね。平成29年3月時点の株主数は13,976人、平成30年3月時点の株主数は25,147人と急増しています。スマートスピーカーのIRが出ていた頃でしょうか。

オンキヨーの株主優待

f:id:jun_0017:20180626145806p:plain

オンキヨー株式会社:株主優待制度

オンキヨーは3月と9月のそれぞれで株主優待を頂けます。

今回は基準日が3月末の株主優待ですから、上の「ONKYO DIRECT」クーポンになります。このクーポンの平成31年6月30日までの有効期限となっています。毎年持て余していますが、昨年分も使わずに手元にありました。こちらは有効期限も今年6月30日までとなっています。昨年の分と合わせての利用はできないようです。

他のクーポンとの併用はできません。

と明記されています。ビックカメラは併用可能なのに残念です。一通りONKYO DIRECTを覗いてきましたが、クーポン券で購入できるものは今年もありませんでした。

ちなみに前回もらった「e-onkyo music」クーポンは1曲と交換できるのですが、同様にまだ手元に保管中です。こちらは12月末が利用期限となります!!