じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

クラウドバンク/風力発電ファンド87号、104号から早期償還がありました(2018年6月)


こんばんは。

月末が差し迫って、クラウドバンクから早期償還のお知らせがありました。

※こちらのメールは償還対象の方へ送信しています。

いつもクラウドバンクをご利用いただきありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■償還のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様の投資されているファンドにおきまして償還がありましたのでお知らせします。

マイページからログインしていただくと償還した金額をご確認いただけます。マイページ内にある「明細・履歴」というタブをクリックしますと出資払戻金(償還金)の詳細が明記されております。

「明細・履歴」ページにおきましては、「期間」・「ファンド名」・「お取引内容」をそれぞれの要素の組合せで抽出・時系列に表示し、またはCSVでダウンロードできます。

●運用中のファンドの(全体としての)運用状況や、運用が終了したファンドの(全体としての)運用結果(成果)はファンド毎のWEBページの「運用レポート」からご確認いただけます。

●運用中のファンドの運用期間や償還予定日はファンド毎のWEBページの「ファンド概要」からご確認下さい。

現在保有しているのは3ファンドとなっていますが、そのうち2ファンドから早期償還があり小銭がちゃりんと戻ってきました。先日も早期償還が発生していたと思いますが、

2ファンドの早期償還が発生

f:id:jun_0017:20180626134501p:plain

風力発電ファンド87号

出資払戻金 665円

 

こちらは2月末に投資込を行ったファンドになります。運用期間は6ヶ月で2018年8月末を予定していますが、5月の上旬、下旬に続いての3回目の早期償還です。今回も前回同様、償還されているのはちゃりんと小銭です。当初1万円で投資申し込みをしていますが、半端な730円が償還されました。

風力発電ファンド104号

出資払戻金 137円

 

こちらは先月5月に投資込を行いました。5月31日より運用が始まっていますが、運用スタートして初めてのステータスが出資払戻金の発生です。分配金を受領するよりも先に、早期償還されるなんて・・・(笑)。

こちらは13,000円の出資金に対して137円と小銭が還ってきております。運用期間は4ヶ月で2018年9月を予定しています。

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

 

 現在の保有ファンドは風力発電ファンド87号(目標利回り6.7%)、中小企業支援型ローンファンド第329号(目標利回り6.5%)、風力発電ファンド104号(目標利回り6.4%)3本となっています。

口座開設は↓から行えます。