じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

また貯まっていた株主関係書類をまとめて確認しましたよ


こんにちは。

ようやく全て確認しました。日に日に増えて溜め込んでいた株主関係書類です。この前も溜め込んでいて一斉に処理したんですけどね。前回同様、溜め込んじゃうとまとめて確認するのは大変ですね。

f:id:jun_0017:20170702111052j:plain

ゆうちょ銀行 

配当金計算書

1株当り配当金 25.00円

第11回定時株主総会決議通知

議案 取締役13名選任の件 

本件は、原案通り承認可決され、それぞれ就任いたしました。

株主通信

株主通信Vol.3 ゆうちょ銀行 VISION 2017年3月期(PDF/7,037KB) 

f:id:jun_0017:20170702091359p:plain

国債、地方債、外国債券を含めた外国証券で大半を占めますが、貸出金が1.9%しかないんですね。207.1兆円のうち、4.0兆円しか貸し出しに回っていないようです。ここの枠をもう少し拡大させることができたら収益の拡大になりそうです。銀行と同じ水準で貸出金を増やせればもっと利ざやが稼げそうですよね。

ゆうちょ銀行はこの辺り制限がかかっているんでしたっけ? 

かんぽ生命

配当金計算書

1株当り配当金 60.00円

第11回定時株主総会決議通知

議案 取締役12名選任の件

本件は、原案どおり承認可決され、それぞれ就任いたしました。 

株主通信 

2017 株主通信(2016年4月1日〜2017年3月31日)

f:id:jun_0017:20170702093110p:plain

ラジオ体操の制定の社会貢献。へぇーっと思って一応確認をしてみたら、昨年の株主通信にも記載がありました。人の記憶なんてこんなものですね。見てなかったのか、覚えてなかったのか、少し恥ずかしくなりました(笑)。

ワコム

第34回定時株主総会決議通知

第1号議案 定款一部変更の件

本件は原案どおり承認可決されました。

第2号議案 取締役7名選任の件

本件は、それぞれ就任いたしました。

第3号議案 監査等委員である取締役3名選任の件

本件は、それぞれ就任いたしました。

第4号議案 補欠の監査等委員である取締役1名選任の件

本件は、原案どおり選任されました。 

第34期 Business Report

第34期 Business Report(2016.4.1〜2017.3.31)

f:id:jun_0017:20170702095028p:plain

仕事でサインタブレットを使ってサインをする機会が増えました。あ、ワコムだなぁって思ってつい先日も使いました。ただiPadでサインを書く機会も同じくらい増えましたねぇ。

JPホールディングス

配当金計算書

1株あたり配当金 2.50円

第25回定時株主決議について

昨年まで、株主様各位へ「第XX期報告書」と題するお知らせをお送りしてまいりましたが、このご郵送を本年度より廃止させていただくことにしました。決議の結果につきましては、インターネット上の当社ウェブサイトに掲載しておりますので、そちらをご高覧ください。

印刷代もなかなかバカになりませんもんね。全てPDF化でメール送信していただけると楽チンですけどね。

第25回定時株主決議通知

会社提案 第1号議案 剰余金の処分の件

     本件は、原案どおり承認可決され、剰余金の配当は1株につき2円50銭と決定いたしました。

     第2号議案 監査役1名選任の件

     本件は、原案どおり選任され、就任いたしました。

株主提案 第3号議案 定款変更の件

     本件は、否決されました。

     第4号議案 監査役1名選任の件

     本件は、否決されました。

会社提案は可決、株主提案は否決。

ウェブで決議通信を確認しましたが、余剰金の配当のお知らせについても記載がありました。

剰余金の配当のお支払について第25期剰余金の配当(1株につき2円50銭)は、同封の「期末配当金領収証」によりお支払いいたしますので、取扱期間内(平成29年6月30日から平成29年7月31日まで)にお受け取りくださいますようお願い申しあげます。

郵送は廃止したのに同封にってどういうこと??? 

キョウデン

第35回定時株主総会決議通知

第1号議案 定款一部変更の件

本件は、原案どおり承認可決されました。

第2号議案 取締役8名選任の件

本件は、原案どおり承認可決され、それぞれ就任いたしました。

第3号議案 監査役8名選任の件

本件は、原案どおり承認可決され、就任いたしました。

第4号議案 補欠監査役1名選任の件

本件は、原案どおり承認可決され、選任されました。

第35期報告書 

第35期 報告書

f:id:jun_0017:20170702101400p:plain

右肩上がりですね。

イトーヨーギョー

第68期期末日配当金計算書

1株あたりの配当金 8円

第68回定時株主総会決議通知

 

第1号議案 余剰金処分の件

本件は、原案どおり承認可決されました。

第2号議案 会計監査人選任の件

本件は、原案どおり承認可決され、選任され、就任いたしました。

余剰金処分については、普通株式1株につき金8円にするとのこと。前期より2円増えています。

株主の皆様へ 第68期 報告書

こちらはウェブサイトを探しましたが、掲載されていないんですね。

当社の無電柱化対策製品と関連して、「無電柱化の推進に関する法律」が施行され、新たな国の無電柱化推進計画の策定が進められています。加えて、従来の手法と異なる「次世代の無電柱化手法」として、低コスト手法によりモデル施工の計画が各地域で進められております。

製品紹介|目的別:無電柱化対策|株式会社イトーヨーギョー

オンキヨー

第7回定時株主総会決議通知

第1号議案 取締役1名選任の件

本件は、原案どおり承認可決され、選任され就任いたしました。

第2号議案 補欠監査役1名選任の件

本件は、原案どおり承認可決され、選任されました。

第7期 ビジネスレポート

第7期 ビジネスレポート

f:id:jun_0017:20170702103442p:plain

6月23日のIRでApple Storeで取り扱いって発表がありましたが、しっかりとビジネスレポートに記載がありました。

株主優待

f:id:jun_0017:20170702103814p:plain

ONKYO DIRECTクーポンを頂きました。

Oakキャピタル

第156期 期末配当金計算書

1株当たりの配当金 5円

第156回定時株主総会決議通知

第1号議案 余剰金処分の件

本件は、原案のとおり承認可決されました。

第2号議案 取締役5名選任の件

本件は、原案のとおり承認可決され、選任され、就任いたしました。

第3号議案 補欠監査役1名選任の件

本件は、原案のとおり承認可決され、選任されました。

第4号議案 取締役及び監査役の報酬等の額改定の件

本件は、原案のとおり承認可決されました。

報告書

報告書(2016年4月~2017年3月)

f:id:jun_0017:20170702104448p:plain

この表、見やすいですね。

株主優待

f:id:jun_0017:20170702104753p:plain

去年も使えなかった優待券です(笑)。

日産東京販売ホールディングス

配当金計算書

1株あたり配当金 8.00円

第105回定時株主総会決議通知

 

第1号議案 余剰金の処分の件

本件は、原案どおり承認可決されました。

第2号議案 取締役7名選任の件 

本件は、原案どおり選任され、就任いたしました。

株主通信

第105期 株主通信

f:id:jun_0017:20170702105621p:plain

株主優待

f:id:jun_0017:20170702105712p:plain

今回はこちらのQUOカードを頂きました。前回頂いたQUOカード、使う前に紛失してしまった気がするんですよねー。どこ行ったんだろ(笑)。今年はちゃんと使いましょう。

フリービット

株主様ご優待特典の終了につきまして 

昨年7月『株主様ご優待のご案内について』でご案内のとおり、2017年7月31日を持ちまして、株主優待期間が終了します。優待期間の終了をもって、自動的にサービスの解約とはなりませんので、お手数ではございますが、ご優待期間内にサービスご利用終了をご希望の場合は、7月25日までに対象のDTIサービスの解約のお手続きをお願いいたします。

フリービットからはこの案内のみでした(笑)。とりあえず、解約の手続きを忘れずに行いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

追記:これは単純に優待期間の終了をお知らせするものだったようです。7月17日に第17期の株主優待のお知らせを頂きました。

大黒屋ホールディングス

第108期定時株主総会終了通知

事業報告、連結計算書類、監査結果、計算書類の内容報告のみで決議事項はありませんでした。

同封で第108期事業報告が入っていました。