じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

キョウデンから5回目の配当金を受領とキョウデン、オンキヨー、イトーヨーギョーから株主総会招集通知(2018年6月)


こんばんは。

独自ドメインのはてなブログのhttps対応がようやくスタートしました。サブのブログでは無事に成功しました。下調べは十分なので後ほどこのブログもさくっと対応をさせようと思っていますが、結構記事が多くて面倒です。

さてさて、キョウデン(6881)からちゃりんと今年も配当金を受領しました。またそのキョウデン、イトーヨーギョー(5287)、オンキョー(6628)からも定時株主総会招集通知が届いています。今回も九州民は総会には行けませんね(笑)。

f:id:jun_0017:20180613103039p:plain

キョウデンから配当金を受領

キョウデンからは5回目の配当金受領になります。何とか売却をせずに保有を続けています。昨年が350円近辺だったので気絶していてよかったですね。NISA口座で買っているので税金はかかりません。ちゃりんちゃりん、ありがとうございます。

f:id:jun_0017:20180614181934p:plain

これまでの配当金

2014年3月 3.0円/株

2015年3月 3.0円/株

2016年3月 1.0円/株

2017年3月 5.0円/株

2018年3月 7.0円/株 NEW!!

 

昨年に引き続き、今回も増配されています。2016年は160円前後で購入価額の半値くらいになっていたんですけど、株価も復活しましたね。配当金も頂けて美味しくなってきました。単元株しか持ってませんけどね(笑)。

f:id:jun_0017:20180614181535j:plain

キョウデン

第36回定時株主総会招集通知

第36回定時株主総会招集通知

平成30年6月27日 午前11時

伊都プリンスホテル デビューテホール

第1号議案 取締役9名選任の件

いつものように議決権行使はハガキでしておきます。

イトーヨーギョー

第69回定時株主総会招集通知

第69回定時株主総会招集ご通知(2018年6月4日発表)

平成30年6月28日 午前10時

ホテルサンルート梅田 本館2階「太陽の間」

第1号議案 余剰金処分の件

第2号議案 伊藤恒業株式会社との合弁契約承認の件

第3号議案 取締役5名選任の件

第4号議案 監査役1名の選任の件

第5号議案 取締役に対し退職慰労金贈呈の件

余剰金処分については、普通株式1株につき金8円にするとのこと。前期と同様ですね。

伊藤恒業株式会社は完全子会社で、昭和34年に設立後、煉瓦の製造販売を行っていましたが、現在は実質休眠状態とのこと。整理、統合するために吸収合併をしたいが、差損が生じることが見込まれるために承認をお願いするとのこと。

退職慰労金の贈呈は、一定の基準に従い、相当額の範囲内で具体的金額、時期、方法は取締役会に一任願いたいとのこと。

オンキヨー

第8回定時株主総会招集通知

第8回定時株主総会招集通知

平成30年6月21日 午前10時

OMMビル2階 201~203会議室

第1号議案 定款一部変更の件

第2号議案 取締役7名選任の件

第3号議案 監査役3名の選任の件

第4号議案 補欠監査役1名の選任の件

定款一部変更の件については、今後の業務範囲の拡大及び新分野への展開を見据え、現行定款第2条(目的)につきまして事業目的を追加変更とのこと。

株式そのほか有価証券の取得、投資、保管、利用、売買が新設のようです。

株主総会にいつかは出てみたいと思いながら、だいぶ日が経ちますね。いつになるんでしょうかね(*´ω`*)  

会社四季報 2018年3集夏号 [雑誌]

会社四季報 2018年3集夏号 [雑誌]