じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

外貨建MMF 再投資のご案内 (兼)支払通知書が届きました(2018年5月)


こんにちは。

今日はお布団で目が覚めて、頭がガンガン。風邪を引いたかなぁって感じでしたが、会社に行っても症状は良くならず。月初の処理だけを終えてさっさと帰ってきちゃいました。事前準備済みの下書きがあったので、そっと更新です。

さてさて、先月はすっかり忘れていた外貨建てMMFからの分配金が届ています。

f:id:jun_0017:20180531172621p:plain

ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米ドル)

f:id:jun_0017:20180531172652p:plain

2017年11月 2円

2017年12月 3円

2018年 1月 3円 

2018年 2月 3円 

2018年 3月 3円

2018年 4月 4円

2018年 5月 5円 NEW!!

 

今回で7回目の分配金の受領となります。Appleの配当金をそのまま放り込んでいますが、先週購入した1,046口に関しては今回は対象外のようですね。購入前の4,017口に対しての分配金になります。現在の保有口数は5,068口となっています。1円単位の小銭ですが、置いておくだけでお金は増えていきますしね。

ただ残念なことに為替の影響でもちろん、現在は含み損です(*´ω`*)