じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。VMBS バンガード 米国モーゲージ担保証券から分配金を受領(2018年4月)


こんばんは。

明日から有給休暇を5日取得、新婚旅行に行ってきます。昨夜にある程度の準備は完了しましたが、帰ってきて仕事が軽くなるように残業して頑張ってきました。多少疲れてはいますが、飛行機の中で寝て移動ができるように今夜はCLを見て寝ないで飛行機に乗ろうかなぁって考えたりしています。海外に行くこと自体2回目ですが、完全フリープランで楽しんできます(*´ω`*)

Airplane

さてさて、ここ最近頻繁にTHEOからお知らせが届いていますが、VMBS バンガード 米国モーゲージ担保証券から分配金を受領しています。今日も簡単に備忘録です。

f:id:jun_0017:20180410185014p:plain

VMBS バンガード 米国モーゲージ担保証券から分配金を受領

304-VMBS バンガード 米国モーゲージ担保証券

f:id:jun_0017:20180410184101p:plain

f:id:jun_0017:20180410184935p:plain

11回目の分配金の受領です。

VMBSは2017年5月から売買を繰り返しながら保有中です。3月の中旬に一度売却して今月の月初に再度購入しているので、現在の保有口数は2口なんですが、現地基準日の3月29日には1口しか保有していなかったので、分配金も当然1口のみとなっています。分配金を受領するために売買をしているわけではありませんが、3月に損切りして分配金の権利を手放して4月により高い価格で再購入というのはすんなり納得できませんね(笑)。

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO