じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。VPL バンガード FTSE パシフィックから分配金を受領(2018年3月)


こんばんは。

着実に準備が進んでいます。1週間前です。いつもは重い腰もここまでぎりぎりになれば嫌でも動き出す感じです。レンタルwi-fiは出国当日の空港でピックアップの予定で申し込みを行いました。海外旅行保険はHIS損保のたびともにネットでサクッと加入。そういえば、サグラダ・ファミリアの入場チケットもPDFでQRコードでしたが、メールでPDFが送られる形式が比較的多いですね。保険の確認書もPDFでしたし、カンプ・ノウもグエル公園もすべてメール。スピードは速いですね(*´ω`*)

ただメールが送受信できなくなってしまった場合、死活問題です。昨夜、レンタルwi-fiをicloudメールで申し込みを行っていたんですが、返信メールが返ってくるであろうタイミングでicloudの容量がパンクになったようで確認書を受信できていません。別のメールに送ってください、っては伝えているんですけどね。ちょいとしくじっちゃいました。問い合わせの一手間が余計でした。

Monasterio de Montserrat

さてさて、VPL バンガード FTSE パシフィックから分配金を受領しています。いつものように備忘録にて簡単に振り返ります。

f:id:jun_0017:20180403145606p:plain

VPL バンガード FTSE パシフィックから分配金を受領

304-VPL バンガード FTSE パシフィック

f:id:jun_0017:20180403145640p:plain

f:id:jun_0017:20180403150306p:plain

VPLは2016年9月の分配金から7回目の受領になります。4半期ごとに分配金がチャリンチャリンと頂けています。昨年同様、この時期の分配金は少ないみたいですね。

今回から3口分の受領となっていますが、ドル建てで0.34$、円建てで36円の分配金です。VPLからの分配金は、これまでの累計でそれぞれ、5.03$、558円となっています。

f:id:jun_0017:20180403150519p:plain

引き続きVPLの売買履歴です。THEOでの取引当初に購入をしてから今までずーっと保有をし続けている銘柄になります。1回だけ売却をしましたが、現在は3口保有をしています。取引開始当初は58$台、6,000円だったことを考えると、安いところで買って着実に上げてきていたんですね。VPLは今でも含み益で推移をしています。

www.jiji.com

今日の午後に急に飛び込んできたこのニュース。保有しているRippleはどうなるんでしょう。続報が気になります(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO