じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

02/06(土) ポートフォリオ一覧  第6週目


昨日はここ最近の残業続きでしんどかったのか、

15時に早退してそのままぐっすり寝てました。

やっぱり十分な睡眠がないと疲労は取れませんね。

 

昨夜は雇用統計だったのでドル円チャートはその時間は起きて見ていたんですけどね。

今週も煮えきらず。

 

ただもう恐怖心が取れつつあるので来週くらいにはポジショントークが復活するかもです。

 

さてさて、今週もお疲れ様でした。

今週の振り返りです。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160206094748p:plain

f:id:jun_0017:20160206094807p:plain

大幅に悪化しました(笑)。

現物だけで10万円ほど含み損が増えています。

郵政IPOのかんぽ生命保険、ゆうちょ銀行の含み益がとうとう薄利の域に。

長期保有目的ではありますがさっさと売却していたらよかったですね、って結果論。

マイナス金利の余波で大打撃です。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160206095014p:plain

こちらもダメダメ。

イトーヨーギョーがS高したり、その分下げたり。

JPホールディングスもあまりいい決算じゃなかったなぁ。

とりあえずホールドですがヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160206095125p:plain

毎月積立をしているものの、現在10%の含み損。

改善されるのはいつかなぁ。

ほとんどを無配で選択しているので、その分値動きで頑張って欲しいところ。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20160206095325p:plain

下がりようがないので先週と変わらず。

消滅のリミットが近づきます。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160206095402p:plain

f:id:jun_0017:20160208091955p:plain

 

一時の円安も結局また円高に振れて外国株の評価もさっぱりですね。

以前気にしていたSQもだいぶお安くなっていました。

9$を割っていたのでお試し買いに入るかもです。

 

FX

金曜日もチャートはリアルタイムで見ていました。

結果そこからやっぱり垂れていました。

素直にS入れたら利益だったものの、

自分がSを入れていたら上がってたんでしょ、って(笑)。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160206095709p:plain

貴金属は来週の頭は期待できそうです。

一時利上げ観測が後退したことによって貴金属に資金が戻ってくる流れかな。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160206095818p:plain

外貨定期預金の収支を先日振り返りましたが、

コツコツいつか報われる日を信じて。 

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160206095935p:plain

今週は結構下げましたね。何もかも。

まだ我慢、我慢。

株式の損失をなんとかドル円で挽回できればと検討中。