じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ポートフォリオと日経平均の動きが酷い!!



今朝も朝から日経平均は売り込まれましたね。

ご機嫌いかがでしょうか。

今朝は目が覚めて布団の中でまず為替を確認して冷や汗でびっしょりになりました。現株を担保にしていたものだから昨日の株の暴落で証拠金も当然減少。それに加えて為替自体の含み損。厳しい日が続きます。

上げるなら下げるな!!!

f:id:jun_0017:20150709160825p:plain

今日は19,115.20円の安値を9:33に付けました。昨日の被弾同様、みるみる含み益が減っていきました。日経平均の 寄り付き直後、特売りで半分くらいが値段が出ていない状態。更新するたびに含み益の拡大。

最安値の時間帯には含み益が全て吹き飛び、現株全体がマイ転してました。一時全部売却して撤退も頭によぎりました。そこから中国の下支え策で上海総合指数が上げるにつれ値を戻したようです。結果的に19855.50円で終わってます。

安値と高値の差が740円っていつからこんなに乱高下するようになったのか。しばらくはこのあたりでヨコヨコ相場が続くのかしんどい日が続きそうです。 それにしても朝一はもうパニック売りだったんでしょうか。何でもかんでも売られていた印象です。こんなときにさらっと買うことができる投資家になりたいものです。

ただ、上げるなら下げるな!!って叫びたい心境です(笑)。

eワラントはプラ転

同じころ同様に急激に円高が進んでいたためeワラントはプラ転してました。現株同様に何も手出ししなかったので結果的にまた含み損に沈んでしましましたが。eワラントこそ値動きが早いイメージがあるので、利食いできるタイミングでさくっと逃げるのが得策だったようです。

今現在はポートフォリオは微減ってところまで戻っています。ちょっと5月、6月、7月と月初に大きく資産を減らす傾向が続いています。