じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイブスター-ファイブスター・バリコレ・ファンド運用報告書(2017年11月27日決算)が交付

こんばんは。 ついこの前も運用報告書の交付がありましたが、また新たにファイブスター・バリコレ・ファンドから運用報告書が交付されています。いつものようにサクッと確認です。 ファイブスター・バリコレ・ファンド 2017年11月27日決算です。 運用経過 騰…

wealthnavi[ウェルスナビ]/2017年下期運用報告書を受領しました

こんばんは。 先日、THEOからの月次運用報告書を更新しましたが、ウェルスナビからも下期運用報告書が届いていました。実は先週末に届いていたんですねぇ。THEOのように月次運用報告書がないので、確認が漏れていました。ウェルスナビは、2017年11月7日に最…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第19号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 www.happyon.jp 昨年末から中断をしていたウォーキング・デッドのシーズン8が再開されますね。シーズン8の1話目も先行オンライン試写会に当せんしていたので、後半戦の第9話も期待しちゃいます。当たれば通常のオンエア前に視聴できるので興味…

01/27(土) ポートフォリオ一覧  第4週目

こんばんは。 昨夜は所属するサッカーチームの新年会でした。お刺身やお鍋を食して日本酒をたらふく頂きました。2軒目にワインバーに行って帰りましたが、がっつり二日酔いになっちゃいました。先ほどまでずっと寝ていました。 夕方のニュースでコインチェ…

クラウドバンク/また早期償還で出資払戻金を受領(2018年1月)

こんにちは。 【ニコ生(2018-01-26 23:30開始)】仮想通貨取引所「コインチェック」売買停止トラブル 記者会見 生中継 https://t.co/0ei8nHtccd— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年1月26日 昨夜はコインチェックの記者会見を寝がけに見ていましたが、ちょ…

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領は配当税還付でした(2018年1月)

こんばんは。 ビットコイン取引所「コインチェック」で620億円以上が不正に引き出される被害が発生か(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース 夕方にみぞれ (id:mieezore) さんにツイッターで教えてもらったんですが、コインチェックの問題なんだか大きくなって…

THEO[テオ]実践中。2017年12月運用報告書<概要>を受領しました。

こんばんは。 おはようございます。外で電車待ち、雪のちらつく中ただただ寒い☃️ドル円109円割ったの???— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年1月24日 久しぶりに108円台に足を踏み入れたんですね。じりじり円高傾向にありますが、THEOもウェルスナビも…

明治安田欧州株式ファンド(ファザーン)から3回目の分配金を受領しました。

こんばんは。 九州は雪は降っていないけど、今日は寒かったなぁ。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年1月23日 昨夜は雪は降っていなかったんですが、寝ているうちにうっすらと雪が積もっていました。出社する頃は東京のように電車が止まることはなかった…

IPO 6234世紀 ブックビルディングは中止になりました

こんばんは。 2018年、新年度のIPOのブックビルディングの開始、と思ってブックビルディング申し込み画面に行ったら中止と書かれていました。毎年1発目のIPOは縁起物なような気がしていたんですけどね。今朝気が付いたので目論見書を見ようにもすでにNot Fou…

欧州株式指数ファンド(2017年11月20日決算)/フィデリティ 日本小型株・ファンド運用報告書(2017年11月30日決算)が交付

こんばんは。 保有する投資信託が多くなると運用報告書の交付も多くなりますね。今回は2ファンドより運用報告書が届いていました。いつものようにサクッと確認です。 欧州株式指数ファンド 2017年11月20日決算です。 運用経過 騰落率:34.4% 今期の暴騰率は3…

年に一度の大人のお遊び、スタジアムを貸し切って練習試合

こんばんは。 ツイートには昨日と間違って書いてしまいましたが、お昼から夕方までスタジアムを貸し切って無観客試合を行ってきました(笑)。Jリーグが中断期間中のこの時期しか借りることはできないんですけど、年に一度の大人のお遊びです。 スタジアムを借…

01/20(土) ポートフォリオ一覧  第3週目

こんにちは。 昨夜は会社のイベントで飲みごとでした。ビール、日本酒、焼酎、ワインとたくさんのお酒が用意されましたが、新年会というよりは発会という感じで事務所内で行うので、あまり遅くならずに無事に帰宅しました。結構飲んだんですけどね。 今日は…

クラウドバンク/1ファンドから早期償還で出資払戻金を受領(2018年1月)

こんばんは。 寝る前に仮想通貨確認したら24時間でめっちゃ戻してたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪バイナンスの中のコインは倍になってるものもチラホラ。含み損ですけどねwww— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年1月18日 一時期の大暴落の危機はちょっと脱したようで…

THEO[テオ]実践中。今月の積立入金後の売買は1銘柄の追加購入(2018年1月)

こんばんは。 今日は久しぶりに仮想通貨全般上がっていますね。何にもせずに傍観をしていたら高値からは100万円程目減りしたところで反発した模様です。今後ものらりくらりでもこのまま上がってくれればいいんですけどね( *´艸`) さてさて、毎月積立サービ…

積立投資信託の35か月目の約定(2018年1月)

こんばんは。 週の真ん中に仕事の飲み会でこれから帰宅。しんどいですねぇ。 仮想通貨、レバ掛けてる人はやばいんじゃないでしょうか。おはぎゃー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年1月16日 さてさて、仮想通貨が大変なことに…

保有している仮想通貨がガンガン値下がり中

こんばんは。 帰宅中の電車の中です。結婚して新居に移ってますが、実家とは徒歩10分圏内です。お昼に親父からWi-Fiの調子がおかしいと連絡があったので、帰りにフラッと寄って帰ります。電源を抜き差ししたら回復しそうな気もしますけど、ステルス設定にし…

金融口座の住所変更をすっかり忘れていました

こんばんは。 今日は日中、ちょっと仕事を抜けてパスポートの申請に行ってきました。月曜日の午後だったからなのかは分かりませんが、めっちゃ空いてました。事前に書類を記入していたので、パスポートセンターに着いたらそのまま受付開始。書類を出したら10…

ニッセイ-ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープン運用報告書(2017年11月15日決算)が交付

こんにちは。 昨日は無事にパスポート用の写真を撮影してきました。思いの外よく撮ってもらったので大満足な証明写真となりました。申し込みを行ってどのくらいで受領できるんでしょうね。ホームページでは6営業日とか書いてありましたが、結構時間がかかる…

01/13(土) ポートフォリオ一覧  第2週目

こんにちは。 年末から引き続き、株式や投資信託よりも仮想通貨の値動き次第のポートフォリオとなりました。最高値をつけてからほぼ半値になるなど乱高下の1週間でした。先週までの反動で今週はがっつりと資産を減らしています。主にリップルだけですけどね…

コインチェックに久しぶりに入金してBinanceでいろいろ買ってみた

こんばんは。 久しぶりにコインチェックに入金してみたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年1月11日 200円を割るかなぁっと思ったところで300円近くに切り返したリップルですが、安値では追加で買い増しをした方もちらほらいらっしゃっ…

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入(2018年1月)

こんばんは。 うっすら雪化粧ー。 pic.twitter.com/CgdBGKM5c3— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) January 10, 2018 今朝は九州も雪模様でした。朝からめっちゃ寒かったです。JRは通常運転のはずでしたが、ホームに行くと40分ほど遅れてまして。いつもよりゆっ…

THEO[テオ]実践中。月初定例のスイッチングは3銘柄売却、2銘柄購入(2018年1月)

こんばんは。 なんだかリップルが落ちまくっていますね。最高値からは半値近くまで値を下げちゃいました。上がったり下がったりすることは分かってますから、とりあえず放置のホールド。ただ高値からここまでの200円幅はさっさと売却していればなぁってもっ…

投資信託の積立銘柄をようやく見直しました

こんばんは。 毎月積立を行っている積み立て投資信託ですが、1月の積立設定日が16日に迫ってきました。コツコツ積み立てを続けてもうすぐ3年を迎えます。毎月毎月変わらずに積み立てを行ってきましたが、3年前に比べて低コスト投信が増えてきました。 www.ju…

クラウドバンク/1月の分配金を受領(2018年1月)

こんにちは。 昨夜は太宰府の鬼すべ神事に行ってきました。 www.dazaifutenmangu.or.jp 太宰府天満宮は有名な菅原道真が祀られている学問の神様として有名ですが、このお祭りはそれほど知名度が高くないみたいですね。サッカーのチームメイトが参加している…

wealthnavi[ウェルスナビ]/今月のスイッチングも6銘柄追加購入(2018年1月)

こんにちは。 先日、THEOの約定履歴を更新しましたが、今度はウェルスナビの約定履歴の更新です。11月に初めての約定を終えて毎月コツコツお付き合い中です。円建て、ドル建てどちらも含み益圏内で推移しています。今回は1月のウェルスナビの売買です。今…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第18号案件のお知らせメールを受領

こんにちは。 ポートフォリオの更新に続いて、今年最初のFUNDINNOから案件のお知らせを頂きました。サクッと確認です。 平素より大変お世話になっております。FUNDINNOサポートです。本日第18号案件である[最先端技術で漁業に革命を!IoT×ドローン養殖「クラ…

01/06(土) ポートフォリオ一覧  第1週目

こんにちは。 今年最初の週末ポートフォリオの確認です。今週も堅調に資産を増やした1週間となりました。株式市場は2営業日しか空いていませんでしたが、堅調に推移して毎月積み立てている投資信託も上昇しています。お正月休みにしようと思ってた投資信託…

THEO[テオ]実践中。2017年12月度の分配金を受領しました

こんばんは。 今日から出社日ですが、また明日からだらだら3連休なのでリハビリ出社のような感じですね。 リップルが400円ーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ https://t.co/yn0Dbaa8pm— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年1月4日 昨夜はリップルが400円に行ったと思った…

仮想通貨がせっせと含み益を増やしたお正月休みでした

こんばんは。 お休み最終日も近所の神社へ。縁結びで有名なところなのでおみくじは特に引きませんでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ pic.twitter.com/jI6ascWcqY— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年1月4日 お正月休みもとうとう最終日。とは言っても明日出社して…

今年も初詣でおみくじを引いてきました

おはようございます。 昨日は奥様のご実家にお邪魔してお正月のご挨拶。ご飯を食べて帰りに神社へ寄っておみくじを引いてきました。 初詣。おみくじは久しぶりに大吉ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ pic.twitter.com/vVFLhfj6JA— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年1月…