じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入(2018年1月)



こんばんは。

今朝は九州も雪模様でした。朝からめっちゃ寒かったです。JRは通常運転のはずでしたが、ホームに行くと40分ほど遅れてまして。いつもよりゆっくりと通勤しましたよ。

さてさて、9月に購入を開始して毎月定例の積み立てになっている楽天スーパーポイントを用いたひふみプラスの追加購入です。今月も楽天ポイントがちゃんと3,000円分ありました。来月以降は3,000円分のポイントは無くなる予定となっています。

ポイントでコツコツ買っているひふみプラスですが気が付いてみれば損益は15%程となかなか堅調なんですよね( *´艸`)

楽天スーパーポイントでひふみプラスを注文

f:id:jun_0017:20180111145137p:plain

先月もポイントがもうなくなっちゃうかなぁって思っていたら、今月もなんとか購入分はポイントがありました。クレジットカードでのお買い物とかがいろいろあるからですね。そんなに大きなお買い物はしていないはずなんですけど・・・。

ただポイントで買うという楽天のサービスは非常にありがたいのですが、NISA口座はSBI証券に設定をしているので楽天証券で買っちゃうとしっかりと税金が来ちゃいますね。ポイント利用した投信の購入は何とか継続をしていきたいところですが、投資信託の積立ならSBI証券でのNISA口座の方がお得です。まぁ、それを考えるとTHEOやウェルスナビもNISAではないので同じことですね。引き続き、毎月SBI証券での投資信託、THEOとウェルスナビの積み立てをコツコツ頑張っていきます。

楽天スーパーポイントでのひふみプラスは来月はどうかなぁ。楽天ポイントが残っていれば積み立てます( *´艸`)