じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領は配当税還付でした(2018年1月)


こんばんは。

ビットコイン取引所「コインチェック」で620億円以上が不正に引き出される被害が発生か(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

夕方にみぞれ (id:mieezore) さんにツイッターで教えてもらったんですが、コインチェックの問題なんだか大きくなっていますね。すぐに口座の残高を確認してみましたが、特に問題はありませんでした。でも口座残高の表記はそのままでもコインチェック自体がハッキング食らっていたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コインチェックは全通貨出金が規制されているようですし、また相場も下落してしまってますね。とりあえず、口座残高と取引履歴をURL、時間が分かるように一応画面キャプチャを取りました。どうなるんでしょうね。とりあえず何もせずに、正式な報告を待ちます。全額凍結とかだったら嫌だなぁ。

さてさて、いつものようにブログの更新再開です。先日、THEO配当金等の案内が届いていました。

f:id:jun_0017:20180124124712p:plain

配当税還付を受領

昨年もありましたが、配当税還付の受領となっています。

www.junvestment-diary.com

304-EMLC マーケット ベクトル 新興国債券(現地通貨建)

f:id:jun_0017:20180124124905p:plain

f:id:jun_0017:20180124124849p:plain

2016年 8月 0.08$ 

2016年 9月 0.07$

2016年10月 0.08$ 

2016年11月 0.08$ 

2016年12月 0.08$

2017年 1月 0.08$

2017年 2月 0.08$

2018年 1月 0.01$、0.01$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月の月初定例のスイッチングは4銘柄売却、5銘柄購入(2017年3月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

この銘柄はTHEOを開始した8月の当初の買い付けから保有をしていて銘柄になります。昨年の3月に売却していたんですが急に分配金のお知らせが来ていてびっくりしました。売却していたはずなのになぁって思いながらも明細書を確認すると納得でした。現地基準日がそれぞれ2017年1月31日、2月28日と2017年の売却前の2か月分に対して配当税の還付が届いているようです。まだ保有していたっけと確認しちゃいました。1年越しでの還付のようですね。

304-IHY マーケット ベクトル 国際ハイイールド債

f:id:jun_0017:20180124124948p:plain

f:id:jun_0017:20180124125035p:plain

f:id:jun_0017:20180124125100p:plain

2016年10月 0.19$

2016年11月 0.19$

2016年12月 0.18$

2017年 1月 0.22$

2017年 2月 0.17$

2017年 3月 0.21$

2017年 4月 0.17$

2017年 5月 0.20$

2017年 6月 0.19$

2017年 7月 0.18$

2017年 8月 0.18$

2017年 9月 0.08$

2018年 1月 0.02$、0.02$、0.02$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。初めての大幅なスイッチングです。(2016年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは4銘柄売却、2銘柄購入(2017年9月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは4銘柄売却、3銘柄購入(2017年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは3銘柄売却、2銘柄購入(2018年1月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

こちらは昨年の9月と10月に売却をしていましたが、今月に久々に再購入をして現在1口保有となっています。今回の分配金はEMLC同様に昨年の保有に対しての還付金のようですね。こちらは2017年1月31日、2月28日、3月31日と2口分の3回分が還付されているようです。

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書

 

 日本の税制だけでも難しいのに、海外の税制なんて覚えられませんよね。THEOさんから届いている通知書類をもって確定申告したいと思います( *´艸`)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO