じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

奥様の投資/2020年投資方針について


こんばんは。

連休も最終日ですね。

 

 

夕方にサッカーから帰ってきてお風呂に入って、気分を新たにお髭を剃りました。いつもは2cm程の顎鬚と1cm程の口髭なんですが・・・。久しぶりに全部スッキリさせて違和感しかありません。

さてさて、昨日は今年の投資方針をいつものように確認しましたが、奥様の投資についても簡単に確認しましょうね。

奥様の投資/今年の投資方針

 

Invest

 

自分の場合と同様に特に昨年と変更することはありませんが、備忘録として残しておきます。

楽天証券での積立投資信託について

奥様は楽天証券のみで積立投資信託のみ毎月コツコツ購入中です。

 

f:id:jun_0017:20200105185605p:plain

奥様はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を毎日100円、楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)(楽天・バンガード・ファンド(バランス株式重視型))を毎日1,500円、日々コツコツ積み立てています。

 

奥様は2018年8月、9月よりそれぞれの銘柄を毎日毎日コツコツ、休まずに自動で買い付けています。奥様はというとこの二つの投資信託の毎日買い付け設定をちゃんと確認して開始しましたが、損益の確認もそこそこに何より売却等の解約の方法は何も伝えていません(笑)。

 

奥様の投資信託のポートフォリオも一時はマイ転していた時期も気にせず、もしくは気付かずに毎日積み立てを継続した結果、とりあえずは1.5ヵ月分くらいの含み益は出ています。今年も途中で積立を止めてしまうことだけはしないようにと思っています。まぁ、解約については何も教えていないので、基本的にはこのままですね。

 

奥様の投資も自分の場合と同じですね。2020年の奥様の投資の投資方針も、「毎日行なっている積み立て投資を継続していく」ですね。奥様もあっと驚くような投資結果になることを願ってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪