じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントでAB・米国成長株投信Dコース(H無)を追加購入(2021年12月)


こんばんは。 

今週は毎月恒例の積立ウィークです。先日のTHEOの積み立てに引き続き、今月は楽天スーパーポイント投資、Tポイント投資、dポイント投資、NISAの積立投信と投資信託の購入を予定しています。今回で52回目の楽天スーパーポイント投資です。全売却をして、11月から仕切り直しとなっていますが、やることは相変わらず、ポイントを投資信託に交換するだけの簡単な作業です。

 

さてさて、今月の楽天スーパーポイントの残額は674ポイントでした。引き続き毎月上げても下げても、毎月コツコツ、粛々と積立投資を実践していきます。

楽天スーパーポイントでAB・米国成長株投信Dコース(H無)を追加購入

 

f:id:jun_0017:20211215173740p:plain

 

楽天スーパーポイント投資は52回目となります。

楽天ポイントでのAB・米国成長株投信Dコース(H無)の積み立ては2回目となります。

これまでの取引推移

 

f:id:jun_0017:20211215174315p:plain

f:id:jun_0017:20211215174349p:plain

 

15日時点では分配金は受領していませんが、次回以降の更新の際にはしっかりと分配金も記載される予定です。

ポイントがさらにお金を増やしてくれるかもしれない素敵体験を味わうべく、毎月のルーティンでしたので、売却後もまたコツコツと継続していきます。楽天スーパーポイントの使い道はこの投資信託のみとなっています。

 

毎月コツコツ積み立て投資を継続することは習慣化すれば、気が付けばお金が貯まっているという状態で個人的にはオススメです。もちろん相場はいいときばかりではありませんし、必ずプラスになるという保証はないので、あくまで投資なので、そこは自己責任で!!

 

楽天カードと楽天証券でポイント投資デビューはいかがでしょうか?
楽天証券