じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 9558 ジャパニアス ブックビルディング完了


こんばんは。

3ヶ月ぶりくらいでしょうか。久しぶりにIPOのブックビルディングを行いました。

毎度ながら完全にIPOチャレンジポイント狙いのブックビルディングですが、IPOチャレンジポイントは貯まり続け使いどころが分からないままとなっています。今日現在で335ポイント保有しています。

さてさて、いつものように簡単に確認です。

ブックビルディング

9558 ジャパニアス

 

 

主幹事はSMBC日興証券。ジャパニアスは東証グロースに上場予定のIPOです。

事業内容はAI・IoT・クラウドを中心とした先端エンジニアリング事業となっています。いわゆる技術派遣でしょうか。一般労働者派遣事業の届出と有料職業紹介事業の許可の2つが記載されてありました。

 

jna.co.jp

 

創業から現在までの業績推移です。
リーマンショックや震災など様々な経済状況の変動の中、当社は創業以来黒字成長中です。
引き続き、安定した健全な企業活動に努めます。

 

リーマンの時期って結構ITは厳しかった印象があるんですけど、それでも黒字を継続していたんですね。

 

個人的は保有しているテクノプロと重複しそうな印象ですが・・・。本当、そろそろIPOに当選したいですね。