じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 5071ヴィス  7093アディッシュ ブックビルディング完了


こんばんは。

 

 

新型コロナウイルスショックで株価は駄々下がり中ですが、売るでもなく、買うでもなく。自分は全く動いていません。

 

保有資産総額は昨年の9月時点まで戻ってしまったようですが、またこのまま保有を続けていたらいつか戻るでしょって楽観的です。もちろん、一番高いところで売却して今買い戻していたらその分利益は取れているのは分かっていますが、上がるところ、下がるところが分からない自分は、変わらず毎月のコツコツ積み立てを続けるのみです。

それにしても、株も原油も、仮想通貨も何もかも売られてますね。

 

とりあえず、こんな相場状況ですがIPOチャレンジポイント稼ぎは継続です。

ブックビルディング

5071ヴィス

 

f:id:jun_0017:20200309190752p:plain

 

主幹事は大和証券。

東証マザーズに上場予定のIPOです。

 

vis-produce.com


主な事業内容は、オフィス空間の設計デザイン・施工行うデザイナーズオフィス事業とのこと。

現在、デザイナーズオフィス実績 5,500件達成中ですが、デザイナーズオフィスってそんなに需要があるんですね。いわゆる「事務所」勤務な自分にとってはいまいちピンときませんね(笑)。

7093アディッシュ

 

f:id:jun_0017:20200309190807p:plain

 

主幹事はSBI証券。

東証マザーズに上場予定のIPOです。

 

www.adish.co.jp

 

主な事業内容はソーシャルアプリ向けサポート、ソーシャルリスク投稿モニタリングやネットいじめ対策などのカスタマーリレーション事業。

 

 

久しぶりにSBI証券が主幹事のIPOです。

2014年創業で代表取締役が38歳と若い会社ですね。マザーズ、小型、ネット関連と初値は上げそうな印象の会社ですが、この新型コロナ相場でどんな初値を付けるんでしょう。

SBI証券が主幹事なので、IPOチャレンジポイントを使うこともできましたが、今の相場状況を見てポイント投入は見合わせました。

 

明日もお金は減るのかなぁ。反発はいつになるんだろう(*´ω`*)