じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

AB・米国成長株投信Dコース(H無)をSBI証券で追加購入しました(2021年12月)


こんばんは。

SBI証券では通算4回目のAB・米国成長株投信Dコース(H無)の購入になります。

先日から課税口座の断捨離を行い、楽天スーパーポイント投資の売却金、クラウドバンクの償還金等のちょっと余っているお金をAB・米国成長株投信Dコース(H無)に寄せていっています。

オミクロン株の報道から株価も急降下して、11月に購入を始めたAB・米国成長株投信Dコース(H無)はちょうど高値で購入をしてしまったということになりますね。損益もしっかりと含み損圏内(△3.23%)で推移していますが、そのうち上を向くでしょうってお気楽に追加購入です。

次の分配金のタイミングにも合わせて、さくっと追加購入です。

 

f:id:jun_0017:20211208112523p:plain


今回も償還で戻ってきたお金を全額出金、同様に追加購入の資金としました。今日の午前中、クラウドバンクでは反映されていないようでしたが銀行に着金済みでした。

余剰なお金はAB・米国成長株投信Dコース(H無)に寄せて、せっせと受領できる分配金を増やすこととします。これまで毎月分配の銘柄は保有していなかったので、毎月分配ではないBコースもありますが、分配金を毎月受領してみたいとの理由からこちらを選択しています。

AB・米国成長株投信Dコース(H無)を追加購入

 

f:id:jun_0017:20211208111155p:plain

 

今回もクラウドバンクの売却分でそのまま購入を行いました。

楽天スーパーポイントでも小銭でAB・米国成長株投信Dコース(H無)を先月から購入していますが、こちらは課税されちゃうので適度なところで売却してSBI証券のNISA口座に振り替えたいと思います!!

 

www.junvestment-diary.com

www.junvestment-diary.com

 

米国株がこけたら大打撃と思いますが、いずれ普通分配金をちゃりんちゃりんと受け取れることを期待しています(*´ω`*)

 

投資信託はSBI証券と楽天証券でコツコツ積み立て中です

楽天証券