じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

丸善CHIホールディングスから配当金を頂きました(2023年4月)


こんばんは。

さてさて「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」電子交付のお知らせが届きました。丸善からの配当金です。

2014年に優待目的で100株だけ握っている丸善CHIホールディングスです。2014年7月より保有を続けていましたが、一昨年の4月に初めて配当金を受領しました。ずっと無配が続いていましたが、5連連続の配当金の受領となります。

丸善CHIホールディングスの配当金は2.00/株

 
購入は2014年の7月で長いお付き合いになります。
丸善CHIホールディングスは最初の5年間は無配でしたが、2019年から4年連続の配当金の受領です。今回で累計1000円の小銭ちゃりんちゃりんです。
 
購入株価357円に対して、今年も年間2円の配当金、利回りは0.56%です。

第13期定時株主総会決議通知

www.junvestment-diary.com

 

決議事項

第1号議案 剰余金の処分の件

本件は原案どおり承認可決され、期末配当金は1株につき2円と決定いたしました。

 

第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)4名選任の件

本件は原案どおり承認可決され、(一部省略)、それぞれ就任いたしました。

 

第3号議案 監査等委員である取締役1名選任の件

本件は原案どおり承認可決され、監査等委員である取締役に(一部省略)、就任いたしました。(以下省略)

全て承認可決されています。

第13期事業報告書

 
2014年に購入したときから、大きく上げもせず、下げもせず。一時は高値400円を超える高音も付けましたが、ここ最近は買値付近でウロウロしているようです。
毎年優待券も頂けるので、このままじーっと保有をし続けると思います。