じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

丸善CHIホールディングスから第13期定時株主総会招集の通知が届きました


こんばんは。

久しぶりに封書が自宅に届いていました。 今回は丸善CHIホールディングスから定時株主総会招集です。

丸善CHIホールディングスから株主総会招集通知

第13期定時株主総会招集通知

1.日時 2023年4月27日(水曜日)午前10時

2.場所 住友不動産九段ビル ベルサール九段 3階ホール

3.目的事項

 

(報告事項) 

1.第13期(2022年2月1日から2023年1月31日まで)事業報告の内容及び連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査等委員会の連結計算書類監査結果報告の件

2.第12期(2022年2月1日から2023年1月31日まで)計算書類の内容報告の件

第13期定時株主総会招集ご通知

 

(決議事項)

第1号議案 剰余金の処分の件

 当社は、株主の皆様に対する利益還元を重要な経営課題のひとつと考え、今後の事業拡大に備えた内部留保を図り ながら、業績に応じた配当を行うことを基本方針としております。

 このような基本方針に基づき、第13期の期末配当につきましては、当事業年度の業績、今後の事業拡大に備えた 内部留保の状況等を総合的に勘案し、次のとおりといたしたいと存じます。


(1) 配当財産の種類
金銭といたします。
(2) 配当財産の割当てに関する事項及びその総額
当社普通株式1株につき2円
総額 185,092,354円
(3) 剰余金の配当が効力を生じる日
2023年4月28日

 

今年も昨年に引き続き、当社普、通株式1株につき2円が頂けます。記念配当の増配から据え置きが続いています。この文章も昨年と同様ですね。

第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)4名選任の件

 取締役(監査等委員である取締役を除く。以下、本議案において同じ。)全員(5名)は本総会終結の時をもって 任期満了となります。

 つきましては、取締役を1名減員し、取締役4名の選任をお願いいたしたいと存じます。

 監査等委員会は、各候補者に関して、当事業年度における職務執行状況及び業績等を評価したうえで、当社の取締 役として適任であると判断しております。

 取締役候補者は、次のとおりであります。

(以下省略)

第3号議案 監査等委員である取締役1名選任の件

 監査等委員である取締役茅根熙和氏は、本総会終結の時をもって辞任されますので、その後任となる監査等委員で ある取締役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。

 なお、後任として選任する監査等委員である取締役の任期は、当社定款の定めにより、退任する監査等委員である 取締役の任期の満了する時までとなります。

 また、本議案につきましては、監査等委員会の同意を得ております。

 監査等委員である取締役候補者は、次のとおりであります。

(以下省略)

本年の株主総会の運営について

本年の株主総会は、昨年までに続き、総会会場での新型コロナウイルス感染防止に配慮しつつ、適切な対策を実施したう えで開催させていただきますが、当日のご来場につきましては、開催日時点での流行状況やご自身の体調等をご確認のう え、慎重にご検討いただきますようお願い申しあげます。

 新型コロナウイルス感染症等の状況により、株主総会の運営に大きな変更が生じる場合は、当社ウェブサイトに掲載させ ていただきます。

株主の皆様のご理解並びにご協力をお願い申しあげます。

 

株価はパッとしませんが、14年7月からじーっと保有し続けています。

株主総会にはいつもながら参加することはできませんので、ネットで議決権の行使を行います。スマート行使でサクッと完了です。