こんばんは。
Oakキャピタル(3113)より定時株主総会招集通知が届いていました。前回の159期から1年が経ちました。いつものように簡単に確認します。
第160回定時株主総会招集通知
1.日時 2021年6月24日(木曜日) 午前10時
2.場所 都市センターホテル(日本都市センター会館内)3階
3.会議の目的事項
(報告事項)
(1)第160期事業報告の内容、連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果の報告の件
(2)第160期計算書類の内容報告の件
(決議事項)
第1号議案 取締役5名選任の件
取締役5名全員は、本定時株主総会終結の時をもって任期満了となります。つきましては、取締役5名(うち社外取締役2名)の選任をお願いするものであります。
取締役候補者は次のとおりであります。
(以下省略)
第2号議案 監査役1名選任の件
本定時総会終結の時をもって、現任監査役髙橋英也氏が監査役を辞任により退任されます。つきましては、その補欠として、監査役1名の選任をお願いするものであります。
なお、本候補者が選任された場合の任期は、当社定款の定めにより、退任された監査役の任期の満了する時までとなります。
また、本議案につきましては監査役会の同意を得ております。
監査役候補者は次のとおりであります。
(以下省略)
第3号議案 退任代表取締役、退任取締役及び退任監査役に対する退職慰労金贈呈の件
本総会終結の時をもって代表取締役を退任される竹井博康氏、取締役を退任される宇田好文氏及び監査役を退任される髙橋英也氏に対する在任中の功労に報いるため、当社の定める一定の基準に従い相当額の範囲内で慰労金を贈呈いたしたいと存じます。退職慰労金の贈呈を相当とする理由は、竹井博康氏については当社の代表取締役会長兼CEOとして、宇田好文氏については当社の社外取締役として、高橋英也氏は当社の常勤監査役として、それぞれ永年にわたり当社の企業価値の向上に尽力したためであり、その具体的な金額、時期、方法等は、退任代表取締役及び退任取締役については取締役会に、退任監査役については監査役の協議に一任願いたいと存じます。
退任代表取締役、退任取締役及び退任監査役の略歴は次のとおりであります。なお、竹井博康氏は、本総会での選任を条件として、引き続き代表権のない取締役に就任する予定です。
各位2003年、2010年、2005年から代表取締役、社外取締役、常勤監査役を務められて来たとのことです。長い間、お疲れ様でした。株価は当時からこんなに低迷しているんですけどね。この退職慰労金は退職金のようなものですかね。代表取締役から代表権のない取締役に取締役に留まられるのに・・・。
その具体的な金額、時期、方法等は、退任代表取締役及び退任取締役については取締役会に、退任監査役については監査役の協議に一任願いたい
さらっと書いてありますが、めっちゃブラックボックス!!!いずれにせよ可決はされるでしょうし、何を何を何を言っても仕方ありません(๑′ᴗ‵๑)
九州民は今回もインターネットでの議決権の行使を行います。株主総会はまだ一度も参加したことがありませんが、いつかは参加して見たいと思いながら、毎回不参加です。
大切なお知らせです
新型コロナウイルス感染リスクを避けるため、同封の議決権行使書をご返送いただくか、インターネットにより議決権の行使いただきますようお願いいたします。
なお、本年も、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、適切な感染防止策を実施したうえで、開催いたします。株主の皆様におかれましては、極力、書面又はインターネットにより事前に議決権を行使いただき、株主様のご健康状態に関わらず、当日のご来場を見合わせていただきますようお願い申し上げます。
今回の招集通知にも、「当日のご来場を見合わせていただきますようお願い申し上げます」、との文章がありました。コロナ禍が落ち着くのはいつになるんでしょうね。