じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Kyashのリアルカード/12月度のキャッシュバックを受領しました



こんばんは。

今月もKyashからキャッシュバックが届きました。7月末に受け取ったKyashのリアルカードですが、8月から既存のクレジットカードから代えられるものは、すべてKyashのリアルカードでの決済にして、9月からはKyashユーザーの奥様の家のお財布への入金も一部はKyashで渡しています。

12月はPayPayのキャンペーンが始まったことにより、優先順位をPayPay>Kyash>クレジットカード>現金と位置付けていました。キャンペーン終了後もこの順位付けは変わっていません。今はLINE Payのキャンペーンが行われているので、一時的にLINE Pay>PayPay>Kyash>クレジットカード>現金となっています。PayPayやLINEPayは残高が微妙に残ってしまう不親切設計には不満継続中ですけどね。

さてさて、12月のキャッシュバックを簡単に振り返ります。

f:id:jun_0017:20181129140835p:plain

Kyashから12月度のキャッシュバック

キャッシュバック金額

f:id:jun_0017:20190128112913p:image

2018年12月分のキャッシュバック全額が付与された旨のプッシュ通知とともに、Kyash残高が増えました。678円がキャッシュバックとして頂いた金額です。前回よりキャッシュバック金額が減りましたね。当然、KyashよりもPayPayを使っていた結果ですけどね。特に大きな買い物をするわけではなく、通常のお小遣いプラスαの支出がほぼキャッシュレスで運用しているので現金での支払いはほとんど発生しません。

取り引き番号はモザイクをかけています。

キャッシュバック対象の月間利用額

f:id:jun_0017:20190128112929p:image

この12月の支出額合計は66,091円となっています。Kyashは毎月の利用額が確認できるのが地味に便利です。今月も利用額の確認ができます。受取額は奥様から受領したKyashですが、自分が立て替えをした分もKyashでもらっています。夫婦間のお金のやり取りが非常にスムーズで助かります。

いつものことながら送金額のうちの3万円が奥様の家の財布のためのKyash送金です。先月はKyashの障害のため、「送金キャンセル」を使ってチャージしていたこともあり金額が大きくなっていましたが、今回は通常利用範囲内に収まりました。送金はキャッシュバックの対象外なので、キャッシュバックの対象は購入に要した32,624円の2%になります。

Kyashのキャッシュバックについておさらい

キャッシュバック率

  • 2.0%

算出方法 

  • 1回の決済ごとに2%を乗じて算出いたします。

  • 月の決済金額の合計ではございません。

  • 2%を乗じて1円未満は切り捨てになります。

  • 計算例

    例:198円と202円の場合は、198円=3円分、202円=4円分となります。

    例:149円の場合、2%=2.98円なので2円分のキャッシュバックになります。

キャッシュバック適用開始日

  • 2018年6月7日0時以降にお支払いの決済が対象となります。

キャッシュバックの締め日と付与日

  • 当月1日から末日ご利用の対象分を翌月25日から末日までに付与いたします。

確認と付与方法

  • Kyash残高として付与いたしますので、付与後に履歴ページでご確認いただけます。

8月にからKyashを利用していますが、引き続き自分の周りでKyashを使っている人は奥様のみです。身近な知人ではあまり普及していませんね。便利なのになぁ。先日のサッカーの新年会も、個人的にはこの辺りのサービスを利用したいところでしたが、全員にアプリをインストールすることろから始めてもらうのは忍びなく、何も発言しませんでした(笑)。

Kyashの他にも、PayPayは現金をチャージせずにKyashからの決済時の自動チャージで、LINEPayはセブン銀行からのチャージでキャッシュバックキャンペーン時にのみ利用しています。PayPayはKyashを紐づけていると、クレジットカード、Kyash、PayPayの3つのキャッシュバックが受け取れることが一番の利点ですね。

LINE Pay 20%還元キャンペーンが行われています

PayPayはKyashを紐づけていると、クレジットカード、Kyash、PayPayの3つのキャッシュバックが受け取れることが一番の利点ですね。LINEPayのキャッシュバックキャンペーンがまた行われています。

PayトクSpecial

キャンペーン期間

2019年1月25日(金)0:00~2019年1月31日(木)23:59

※LINE Pay残高は、2019年3月下旬に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。残高付与時点でLINE Payアカウントを解約していると付与されません。

※本キャンペーンにおけるLINE Pay残高の付与はお一人様につき最大5,000円相当です。

キャンペーン対象

期間中、対象店舗にて、下記方法でお支払頂いた方全員。

コンビニ、ドラッグストアでのコード支払い

さらにコード支払いをご利用なら

f:id:jun_0017:20190128120423p:plain

Payトクの残高還元

マイカラーのポイント付与

f:id:jun_0017:20190128120446p:plain

コード支払いで

+3%

キャンペーン実施中!

=実質

23.5〜25%

もどってくる!

LINE Payのマイカラーとか細かいところはあまり把握はしていませんが、期間限定で20%還元されるってことだけで、今週はLINE Payを積極利用しています。

今後もKyash、PayPay、LINE Payを組み合わせて、お得なタイミングに応じて継続的に利用していきます(*´ω`*)

Kyash(キャッシュ)- ウォレットアプリ - Kyash
PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ - PayPay Corporation