じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

wealthnavi[ウェルスナビ]/AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金を受領(2018年7月)


こんばんは。

f:id:jun_0017:20180712165218p:plain

はてなブログProの更新のため、ポイントを購入しました。自動更新を待っていればOKですね。端数があるのは2年前に失敗をした結果・・・。このポイントの端数、2年前から結局使い道が分からなくてそのままになっています。

www.junvestment-diary.com

2015年7月に1年間のはてなブログPro課金を行って、2016年に2年更新、そして今回2018年も2年更新を行いました。やっぱり2年間の方が費用が安く済みますからね。

ワードプレスを少し調べたりもしたけれど、はてなのコミュニティで知り合った方々もたくさんいるし、つい最近https化に対応したばかりですしね。やっぱり課金継続を決めました。これから2年間、はてなさんに引き続きお世話になります。

さてさて、昨日のウェルスナビの買い付けに引き続き、今月もAGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金を受領しています。いつものように備忘録的に簡単に確認です!!

f:id:jun_0017:20180711132541p:plain

AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金

f:id:jun_0017:20180712170730p:plain

iシェアーズ・コア米国総合債券市場ETF(iShares Core U.S. Aggregate Bond ETF)は、米国籍のETF(上場投資信託)。ブルームバーグ・バークレイズ米国総合債券インデックスの運用実績に連動する投資成果を目指す。米国の投資適格債券市場全体における銘柄に投資する。国債、政府関連債、社債、MBS、ABS、およびCMBSも含む。

f:id:jun_0017:20180711132641p:plain

f:id:jun_0017:20180711133140p:plain

米国債券のAGGは毎月分配金をちゃりんちゃりんと受領しております。相変わらずの小銭チャリンチャリンですが、今月も保有口数が1口にも達していないため仕方ありません。

6月末の積立の引き落としをすっかり忘れていて、7月の新たな買い付けがないまま進んでします。追加入金をしようと思ったけど、3万円からだしちょっとやめとこう、って思ってそのままになっています。

ちなみに

昨夜もキックオフ前までは起きていたのに寸前で撃沈。ソファに座っているのがきつくなって、ちょっとお布団にごろんとしたら朝になってました。高校生の受験勉強時を思い出すような。20年弱は経つのにまるで成長していない・・・(笑)。

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

 THEO