じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

外貨建MMF 再投資のご案内 (兼)支払通知書が届きました(2018年6月)


こんばんは。

お風呂も入って、ご飯も食べて。フランス-アルゼンチン戦待ちのこの時間でちょいと更新です。23時からはウイスキーを片手にサッカー観戦ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

6月、最終日を迎えましたが、SBI証券のメンテナンス中だったのでポートフォリオ一覧の更新をできず。今はメンテナンスは終わっているようですが、一覧の確認は明日にでも行おうと思います。株式、投資信託、THEO、ウェルスナビ、クラウドバンク、仮想通貨全部チェックするのは結構時間がかかるのです(笑)。

さてさて、今月は忘れずに外貨建てMMFからの分配金を更新です。

f:id:jun_0017:20180630220002p:plain

ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米ドル)

f:id:jun_0017:20180630215932p:plain

2017年11月 2円

2017年12月 3円

2018年 1月 3円 

2018年 2月 3円 

2018年 3月 3円

2018年 4月 4円

2018年 5月 5円

2018年 6月 6円 NEW!!

 

今回で8回目の分配金の受領となります。Appleの配当金をそのまま放り込んでいますが、5,068口分の分配金を受領しています。前回の分配金の受領の際は5月の購入分が反映されていませんでしたが、今回はしっかりと保有口数分を受けっています。Appleの配当金を受領したらせっせと外貨建MMFを積み立てて行きたいと思います。

1円単位の小銭ですが、とりあえずちゃりんちゃりんと増えていっていますね。ただ残念なことに為替の影響でもちろん、現在も含み損です(*´ω`*)