じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

株価もパッとしないのでスヌーピー展に行ってきました


こんばんは。

日経平均は300円近くも上がってたんですね。先物も今の所上がってますし。

 

今日は権利落ち日でしたね。日経平均の上げにはつられず、しっかりと我が道を行くダメな子ばっかりの自分のポートフォリオです(笑)。

 

丸善(3159)は優待目的で昨日買われてたので、今日はしっかり売られてますね。その他オークファン(3674)、フリービット(3843)、サンバイオ(4592)、エナリス(6079)幅広く売られておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

今日は博多阪急でスヌーピー展が今週までだったので仕事をちょろっと抜け出してグッズ売り場だけ行ってきました。中にも本当は入りたかったけど、リーマン一人で入る勇気もなくグッズのみ。まぁ、グッズ売り場もほぼ女性客で軽く浮いてましたけどね。 

 

www.snoopy.co.jp

 

f:id:jun_0017:20160727225529j:plain

 

彼女と妹とおかんと自分のストラップを購入。

彼女さんのは包装をされているので3つですけど。

 

f:id:jun_0017:20160727224511j:image

 

分かりますかね??

5の影にチャーリーブラウン。

 

f:id:jun_0017:20160727224519j:image

 

このお茶、1,000円でしたが。。。

 

f:id:jun_0017:20160727224523j:image

茶托にスヌーピー。

 

小さな時からスヌーピーが好きなんです。

今のプロフィールのアイコンもスヌーピーのサイトで作ったものですし。

 

スヌーピー関連の株があればファンとして保有するのになぁ。

さらっと調べると2008年のニュースが出てきました。以前にタカラトミー(7869)の子会社のキディランドがサンリオとのフランチャイズのニュースのようです。そういえば博多のキディランドでも今回のスヌーピー展に合わせて、スヌーピーのショップ展開を行ってました。

 

「スヌーピー」商品、キデイランドがFC展開・サンリオと契約 - 7867: タカラトミー (タカラトミー) の 掲示板 コミュニティ 株価 - みんなの株式 (みんかぶ)

 

2ヶ月前にはソニーのニュースが出てました。

 

株式ニュース(Not Found):株ライン

 

ソニー(6758)のソニー・クリエイティブプロダクツが国内長期独占エージェント契約を締結とのこと。版権ビジネス、今回のグッズがどこまで契約を結んでるソニー・クリエイティブプロダクツに行って、ひいてはソニーの売り上げに貢献するんだろう。

 

今日のグッズの中には各プロ野球、Jリーグのチームのユニフォームを着たスヌーピーのステッカーなんかもありました。この場合は、スヌーピーの版権を使わせてもらってるのか、逆に球団の版権を使わせてもらっているのか。グッズそのもののコストはそこまで高くないようで利益は出そうだけどなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

次は六本木のスヌーピーミュージアム、最後はカリフォルニアのミュージアムにも行きたいなぁ。

Charles M. Schulz Museum | Official Website