じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3937AWSホールディングス 当落発表


こんばんは。

今日は日経平均は162.51安となりましたが、自分の保有銘柄は好調でした。Oak キャピタル、サンバイオがそれぞれ15%ほど上げていました。

 

Oak キャピタルは一時ストップ高だったようですが一過性でしょうね。サンバイオがは野村證券のレーティングで目標株価が引き上げられたことから買われたようですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

サンバイオが3日ぶり反発、野村証は「Buy」継続、目標株価は3900円に引き上げ <4592.T>

 サンバイオ<4592.T>が3日ぶりに反発。野村証券では8日付で、投資判断「Buy」(買い)を継続、目標株価は3200円から3900円に引き上げている。 
  
  再生細胞薬SB623の慢性期脳こうそくを対象とした米国治験に加え、外傷性脳損傷(TBI)を対象とした米国治験の進展と日本の治験開始のめどが立ったとコメント。同証券では新たにPhase2が開始された米国TBIの成長を織り込み、中・長期の同証券予想を上方修正、DCFによる目標株価を3900円に引き上げるとしている。 
  
  同証券では、SB623は「脳の再生」を切り口に再生細胞薬市場を創造すると予想。SB623慢性期脳こうそくは、先進諸国で1500万人以上の患者がいるが、治療薬がない領域を満たし、大型薬となることが見込まれるという。21年1月期上市、ピーク売上高は36年1月期3800億円と予想。SB623・TBI(米国)は、22年1月期上市、ピーク売上高は36年1月期370億円と予想している。 
  
  同証券では連結営業損益について、17年1月期38億円の赤字(前期は11億2500万円の赤字、従来38億円の赤字、会社側計画は38億1400万円の赤字)、18年1月期9億円の赤字(従来3億円の赤字)、19年1月期25億円の黒字(同32億円の黒字)と試算している。 

直近の決算では赤字ですが、ピーク売り上げが3,800億円を予想だなんて夢が広がりますね。アキュセラのようなことにならないことを祈るばかりです。

 

さてさて、IPOの確認です。

www.junvestment-diary.com

3937AWSホールディングス

f:id:jun_0017:20160609204431p:plain

はい、落選。

IPOチャレンジポイントがまた1ポイント増えました。

 

でも最近初値で買いたいなぁって銘柄少ないなぁ。公募価格で買えなければ別にいいやって感じ。どうしても買いたいって思う銘柄何かありますか???