じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Appleから配当金を頂きました 8回目(2016年2月)


今日の日経平均は金曜日の下げ幅をそっくり取り戻すような動き。

結果論ですが、金曜日に買える人が大きなお金をつかむんでしょうか。

ほぼ金曜日の増えた含み損がそのまま戻ってきました。

 

 

金曜日に損切りしていたらやるせなかっただろうなぁ。

何もしないのはリスクですが、何もしないことでこの恩恵。

 

さて、SBI証券の電子ポストに「外国株式等配当金等のご案内(兼)支払通知書」電子交付のお知らせが届いていました。

四半期に1度のAppleからの配当金ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

Appleから着実に配当金を受領

 

前回と変わらず0.52$/株の配当金をちゃりんちゃりんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

8回目の受領ですです。

 

売れ行きがあまり良くなかったりと、株価自体が下げ基調ではありますが幸いまだ買値よりは高いところ。

今回で21.34USD貯まってます。

 

配当金の受領は前回と同様です。

特定口座

f:id:jun_0017:20160215215113p:plain

NISA口座

f:id:jun_0017:20160215215124p:plain

 

分割子株はNISA対象外なのがいつもながら悔やまれます。

www.junvestment-diary.com

米国現地の外国源泉徴収、国内源泉徴収の二重課税は確定申告の際に控除してきます!