じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

DIAM-ユーロ・ボンド・ポートから特別分配金を受領しました(2015年12月)


今年も今日で市場はラスト。

なんとか昨日に業務を終わらせることができ、

今は家のベッドの中で想像通り見てるだけ状態です。

 

午後からはお出かけなので、

特に売買をしないブログですが、今年のラストも何もしないで終わりそうです。

 

昨日、「汎用累投再投資のご案内」電子交付のお知らせが届いていました。

積立投信の分配金です。

 

継続的に35円

f:id:jun_0017:20151230111254p:plain

2015年03月    5円

2015年06月   20円

2015年09月   36円

2015年12月   57円 NEW!!

 

今年初めた積立投信。

四半期ごとに分配金が出ているので4回目の受領。

 

前回も35円/1万口でしたが、前回はギリギリ1万口程度の保有でした。

先日リバランスをして少し購入比率を高めた結果、

1.6万口くらいになっていました。

 

www.junvestment-diary.com


チャリンチャリン特別分配金として57円でした。

そのまま再分配なので62口増加です。

せっかくのNISAなのに特別分配金ではメリットを感じられませんね。

 

課税対象が非課税になってるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

って気分を味わいたいのに。

 

ますます確定拠出年金がいいのかなぁって思ってきた年末の今日です。