じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

7/11(土) ポートフォリオ一覧 今週は見てて疲れましたね


厳しい一週間でした。

まぁそうはいっても何もしてない傍観放置ですけどね。

 

日経平均が19,100円台になった日のポートフォリオは震えました。 

株も為替も大きく資産を減らしました。

退場しなければまだ戦えるということで頑張ります。

賞与の使い道もあらたか決まってきた感もあります。

損失補填に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

ギリシア、中国、次は何が来る。

中国の余波は長引きそうな気もします。

〜ショックって今回は何て名前になるんだろう。

 

今からカメラを買いに行ってきます。 

もうね、先週から3段階は上のカメラが買えるくらい資産減らしてますからね!!

まぁ、ブログの更新ができるってことはまだ大丈夫。

更新が止まったら心配してください(笑)。

特定口座

f:id:jun_0017:20150711114519p:plain

ギリシアショック、中国ショックで一気に含み益が吹き飛びました。

マイ転してます。現株なのでまぁ、放置。

ただこういうときにすぐ値を戻すことのできる銘柄を持つべきだなぁと思いました。 

しばらく厳しい状況が続きますかね。

NISA

f:id:jun_0017:20150711114736p:plain

こちらは特定口座に比べてそうマイナス幅が大きくありません。

イトーヨーギョー、山一電機を筆頭にできる子のツートップのおかげですね。

投資信託

f:id:jun_0017:20150711114915p:plain

積立投信もマイ転。

気長に。

eワラント

f:id:jun_0017:20150711115015p:plain

今週は一度ドルリンク債はプラスに転じてたんですけどね。

決済できないまままたこの状態。

損切りしましょうかね。

外国株式

f:id:jun_0017:20150711115144p:plain

特に変化なしですね。

FX

f:id:jun_0017:20150711115309p:plain

f:id:jun_0017:20150711115313p:plain

だいぶマイナスが大きくなってきましたが、これでもまだ戻した方です。

週初めは含み損がもっと大きかったです。

土日が怖くなってきている状況は精神衛生上よくないですね。

決済して楽にないような。

スワポ生活をなんとか確立させたいような。

迷いどころです。

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20150711115901p:plain

引き続き黙って積立。あまり変化はないですね。

大きく下がってもその分毎日の積立はドルコスト平均法で長期で見ると有利に。

FXの現金不足を解消するために株を売るか、純金を取り崩すか、現金を差し入れるか。

悩ましいところです。

ポジションが好転するのが分かっていたら喜んで差し出すのにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪