じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ビックカメラの株主優待で人生初めてのデジタルカメラを買いました!!



昨日、無事にカメラを買ってきました。

いろいろ含み益が減ってる状況ですが、さくっとお買い物。久しぶりに欲しいと思った購買意欲を我慢せずに購入。来月のアトレティコ戦に行くってことが背中を後押ししてくれました。

優待券が役に立った

以前届いていた優待券を握りしめてビックカメラに行ってきました。

www.junvestment-diary.com

購入したのはこのカメラ。 

生まれて初めてのデジカメ購入です。基本的にケータイのカメラでいいじゃんって思っていたので、カメラって高いんだなぁと再認識。

ビックカメラの店員さんが親切でした

それでもビックカメラの店員さんに相談しながらいいお買い物ができました。実は先週店舗にいろいろなカメラを下見に行って値段も確認してました。

 

昨日購入しようと思って店舗に行くと少し値段が高くなっている。まずはそのことをお店の人に素直に伝えました。

 

「今週、この値段より安かったんですけど?」って。

 

すると店員さんは1ヶ月以内の一番安い価格を調べてくれました。店舗では47,500円(税抜き)とありましたが、あっさり直近安値の43,000円を提示してくれました。

 

そしてダメ元で価格ドットコムの値段をお伝えしました。ビックカメラ傘下のコジマネットの販売価格がもう少し安かったんです。ポイント還元分も考慮の上、最終的に42,500円で購入。

株主優待券を支払いのときに使わせてもらい個人的には大満足なお買い物となりました。購入後のポイントでSDカードと液晶の保護フィルムを購入。

昨日の夜、ビックカメラ.comで41,650円まで落ちてたんですけどね。それでも親切、丁寧な接客をしてくれた店員さんに好感が持てました。名刺をもらっておけばよかったなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:jun_0017:20150712160955j:plain

初めてのカメラ購入でよく分かりませんが、試し撮りしてみました。

お家の庭先のバジルです。 

f:id:jun_0017:20150712161100j:plain

産毛っていうのかな。

こんな細かいところまで撮れるなんてすごいって普通に感動してます(*´ω`*)