じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

日興フロッギー/iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回りETFから配当金を頂きました(2023年9月)


こんばんは。

日興フロッギーで保有している、iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回りから配当金を受領したようです。日興フロッギーでは電子交付を確認できず、日興証券から覗いてみても見当たらず。1株分は自宅に「収益分配金関係書類」が届いていましたが、1株未満の分に関しては特にお知らせが届いていないんですけど・・・。

サクッと確認します。

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回りETFから配当金を受領

今回ちゃりんと初めての受領となりますが、そのまま来月の購入原資となる予定です。

 

 

iシェアーズMSCIジャパン高配当ETFは、日本で設立された上場投資信託です。本ファンドは、MSCIジャパン・ハイ配当イールド・インデックスのパフォーマンスに応じた運用成果を提供することを目的としています。

 

 

日興証券の取引履歴を確認すると配当金からこのように確認できましたが・・・。

国内株式は1株分、キンカブは何株分の配当金なのかも記載がなく。まぁ、こちらで購入のたびに記録はしていますが、こんなもんなんですかね。日興フロッギー上でも特に確認ができないようなんですけど、どこで確認するんだろう。

ご存じの方いらっしゃたら、教えてください!!